カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. ガスのお申込み手続きについて

よくあるご質問

中部電力のガス

ガスのお申込み手続きについて

どのエリアでも、中部電力のガスに切り替えることはできますか。

東邦ガスの供給区域で都市ガスをご利用のお客さまを対象に販売させていただきます。

東邦ガスの供給区域

【ガス契約のお申込みはこちら】

ガス契約の切り替えの手続きはどのようにすればよいですか。

WEBまたはお電話からお申し込みいただけます。
お手元に東邦ガスの「ガスご使用量のお知らせ」をご用意ください。
なお、ガス契約の切り替え手続きに関して、東邦ガスへのご連絡は不要です。

【ガス契約のお申込みはこちら】

(注)現在「小型業務用契約」をご契約のお客さまで、ビジエネガスプラン1にお申込みご希望のお客さまは、お電話からお申し込みください。

【お電話からのお申込み】

個人のお客さま
Tel:0120-907-667
受付時間:月曜日~金曜日 9時~19時、土曜日 9時~17時(日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)、祝日は除く)

法人のお客さま
Tel:0120-210-035
受付時間:9時~17時(土曜・日曜、年末年始(12月29日~1月3日)、祝日は除く)

カテエネで、ガス契約の切り替えをWEB手続きする場合、どうすればよいですか。

【ガス契約のお申込みはこちら】

ガス契約の切り替え手続き前に、電気のご契約情報をご登録いただく必要があります。
契約情報を登録いただいた後、ログイン後のトップ画面上部にございます「料金メニュー」ボタン、または「各種お手続き」ボタンをクリックいただくと、ガス契約の切り替えのお手続き画面が表示されます。
ただし、東邦ガス供給区域外の電気のご契約情報を紐づけた場合、ガス契約の切り替えの申込対象外であるため、お手続き画面が表示されません。

中部電力への切り替えにあたり、工事は必要ですか。

ガスメーターの交換など、切り替えに伴う工事は必要ありません。

【ガス契約のお申込みはこちら】

中部電力への切り替えにあたり、費用は発生しますか。

切り替えに伴う費用は発生しません。お客さまのご契約内容によっては東邦ガスなどから解約金やその他サービスの精算金などを請求される可能性がございますので、現在のご契約内容をご確認ください。

【ガス契約のお申込みはこちら】

中部電力のガス料金メニューは契約期間や途中解約に伴う違約金は発生しますか。

契約期間は2年間です。
ご家庭向けガス料金メニュー「カテエネガスプラン」は、途中解約に伴う違約金は発生しません。
ただし、ビジネス向けガス料金メニュー「ビジエネガスプラン」は、ご契約内容によって途中解約に伴う違約金が発生する場合がございます。

【ガス契約のお申込みはこちら】

いつから中部電力のガスに切り替わりますか。

ガス切り替えのお申込み後に、東邦ガスが実施する当月または翌月の検針日翌日に切り替えさせていただきます。
なお、検針は今まで通り、東邦ガスの検針員が訪問し、検針させていただきます。

【ガス契約のお申込みはこちら】

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る