カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. ガス使用量、料金実績について

よくあるご質問

中部電力のガス

ガス使用量、料金実績について

中部電力にガス契約を切り替えた後にカテエネで利用できるサービス内容を教えてください。
現在ご利用いただけるサービス内容に加え、ガスのご使用量や料金を、グラフで「見える化」できるようになるため、電気料金とガス料金の光熱費を一元管理いただけるようになります。
ガス契約のご使用実績を確認する場合、契約情報を登録する必要はありますか。
カテエネでご契約情報をご確認いただくには、ご契約情報を登録いただく必要がありますが、電気契約をご登録いただければ、セット契約のガス契約の契約情報は自動登録されます。
ただし、中部電力と電気契約をお持ちでないお客さまにつきましては、お客さまご自身で契約情報を登録できないため、お手数お掛けいたしますが、下記までお問い合わせください。

カテエネ受付センター:0120-933-348
月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)
ガス使用量の日別、時間別の使用量は確認できますか。
ガスメーターはスマートメーターではないため、日別、時間別の使用量は確認いただけません。
カテエネレポート内で表示しているよく似た家族との比較は、電気、ガスの使用実績をもとに比較されますか。
カテエネレポート内のよく似た家族との比較は、電気のご使用実績をもとに比較し、省エネアドバイスなどを表示させていただきます。(2017年4月現在)
今後、ガスのご使用実績でも、比較できるようサービス内容を拡充していく予定です。

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る