カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. WEBご利用明細について

よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

WEBご利用明細について

ダウンロードした電気ご使用量のお知らせ(検針票)のPDFデータは、公的な証明書として利用できますか。
公的な証明書としての要件を満たすかどうかは、提出先機関での判断となるため、提出先へのご確認をお願いいたします。
当月とはいつを言うのですか。
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」のご使用期間のうち最終日の翌日が属する月になります。

(例1)ご使用期間が3月1日~3月31日の場合、当月は「4月」となります。
(例2)ご使用期間が3月2日~4月1日の場合、当月は「4月」となります。

引っ越しや電気の契約に変更が発生してサービスが停止された場合には、月間でのご請求の最終月となります。
過去のご利用明細を見ることはできますか。
2016年4月以降に発行された電気ご使用量のお知らせ(検針票)は、カテエネ登録後最大24ヶ月分閲覧することができます。
紙の電気ご使用量のお知らせ(検針票)の不要設定の手続きはどのようにしたらよいですか。
下記の手順にてお手続きいただけます。

■電気ご使用量のお知らせ(検針票)の不要設定方法
(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)『「電気ご使用量のお知らせ」お届け方法の設定』をクリック
(3)不要設定する契約を確認し、「受け取らない」ボタンをクリック
紙の電気ご使用量のお知らせ(検針票)不要設定の手続きをしましたが、再度必要になりました。どうしたらよいですか。
停止された紙の電気ご使用量のお知らせ(検針票)を再度お届けするための手続きは、カテエネ上では行えません。担当の中部電力窓口までご連絡ください。

新しいウィンドウを開きます担当の中部電力窓口

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る