睡眠サイクル

「最初のノンレム睡眠」が重要

睡眠には、脳も身体も休んでいる「ノンレム睡眠」と、脳は活動していて身体は休んでいる「レム睡眠」があります

睡眠中は90~120分のサイクルでこれを繰り返しています

質の良い睡眠には「最初のノンレム睡眠」をいかに深くするかが重要と言われています



深部体温

「深部体温」をスムーズに下げることが重要

脳や内臓などの体の内部の温度を深部温度と言います

深部温度をスムーズに下げることが、質の良い睡眠につながると言われています


「ここリモ」の快眠機能

「ここリモ」快眠機能が質の良い睡眠をアシスト

「ここリモ」の快眠機能を使えば、睡眠中のエアコンの設定温度を好みに合わせて変更することが可能です

「ここリモ」アプリでは、エアウィーヴと中部電力で共同実施した実証実験で人気だったパターン3つが選択可能です

お好みに合わせてカスタマイズも可能です

「ここリモ」の快眠機能を使えば、「最初のノンレム睡眠」に合わせて、寝入りのエアコン温度をやや低めにすることで、深部体温の低下をアシストできます。
その後も、好みに合わせて設定温度のコントロールが可能です。
[例]
・寒くならないように設定温度を上げていく
・朝日が射し込む寝起き前に涼しめにする



「ここリモ」の快眠機能を使えば、「最初のノンレム睡眠」に合わせて、寝入りのエアコン温度をやや低めにすることで、深部体温の低下をアシストできます。
その後も、好みに合わせて設定温度のコントロールが可能です。
[例]
・寒くならないように設定温度を上げていく
・朝日が射し込む寝起き前に涼しめにする



「ここリモ」快眠機能で質の良い睡眠を!