二段階認証コード発信元の変更(1/21 更新)
これまで二段階認証コードは海外から発信しており、お客さまの接続環境などによっては認証コードが届かないケースが発生しておりましたので、2020年1月20日より国内からの発信に切り替えることといたしました。
これまでご不便をお掛けしていましたお客さまには重ねてお詫び申し上げます。
※国内からの発信であっても、通信状況などにより認証コードが届かない場合がございます。
認証コードが届かない場合はカテエネ受付センターへお問合せいただきますようお願いいたします。
二段階認証後のログインエラーについて
二段階認証がお済みのお客さまは、同じ端末・ブラウザからのログインであれば、45日間以内に再度ログインいただければ、二回目以降の二段階認証は省略されます。
(ただし、ブラウザのCookie(クッキー)を無効にされている場合は、初回か二回目以降かの判定ができないため、ログインの都度、二段階認証が必要となります。)
また、下記サービスをご利用の場合、一度も二段階認証をお済ませでない場合はログインエラーとなります。
必ずカテエネサイトのログイン画面から二段階認証をお済ませいただいてからご利用いただきますよう、お願いいたします。
【各種メール】
・料金確定のお知らせメール
・「forAPプラン」のギフトコードお知らせメール
・その他当社からお送りしているメール
【アプリ・サービスのご利用】
・ソトエネ
・カテエネ×Shufooアプリからの各種サービス利用
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また、誠に申し訳ありませんが、
現在「サーバーが混みあっています」というエラーが表示された場合は、時間をおいてアクセスいただきますようお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
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▼二段階認証に関するよくあるご質問▼
<a href="https://faq-katene-chuden.dga.jp/faq_list.html?page=10000&category=40023">二段階認証に関するよくあるご質問</a>
<a href="https://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3272053_21432.html">「カテエネ」における不正ログインに関する追加調査の結果およびセキュリティ強化策の実施について(11月7日)</a>
二段階認証に関するお問い合わせ
カテエネ受付センター:0120-933-348
月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)
サブタイトルあり