月額550円(税込)ではじめられる 親御さまのくらし見守りアプリ テラシテ月額550円(税込)ではじめられる 親御さまのくらし見守りアプリ テラシテ

こんなお悩みありませんか?

離れて暮らす親の生活の様子が分からず不安だわ…

親と話すきっかけがなくて、コミュニケーション取れてないな…

しかも見守りサービスって値段が高いしカメラ?センサー?も家につけないといけないんでしょ?

その悩み、テラシテ解決!

中部電力ミライズの電力消費データを分析し、
親御さまの生活を見守ります。

緊急連絡先
(親御さまやヘルパー等を
任意で登録可能)を表示し
ワンタップで
電話ができる

活動状況に
異常を検知
したら
プッシュ通知で
お知らせ

親御さまの
活動状況、起床・
就寝時間の変化

画面上で分かりやすく
お知らせ

親御さまのご住居の
電力消費
データから
活動状況を分析

しかもたったの
月額550(税込)!

テラシテに
申し込む

中部電力グループのサービスで
お使い頂ける共通IDである
TCIDにご登録が必要です。
登録は無料で、
見守る方は電気の契約をしていただく必要なども
ありません。

ここに納得!!

テラシテの特徴

  • アプリから、親御さまのくらしの様子がいつでも簡単に分かる
  • 月額550(税込)なので気軽に始められる(初期費用なし)
  • 機器設置 工事不要なので、始めるのもカンタン、見守られる方も圧迫感なし

安心 安価 簡単

3拍子揃っているわね!

さらに、離れて暮らす
親族をお持ちの方に、
知ってほしい事実
あります。

point1

見守りサービスは一般的には高額なサービスです。

初年度コスト比較

月額550円(税込)
テラシテは、
業界トップクラスの安さです。

初年度コスト比較

※中部電力ミライズコネクト社調べ

point2

起床・就寝のリズム悪化は
認知症やアルツハイマーの兆候である
可能性があります。

認知症やアルツハイマー病の初期症状として、
昼夜逆転生活などの生活リズムの乱れが見られることがあります。

テラシテは、過去の電力データも蓄積できるため、

起床・就寝からわかる
“小さな変化”を見逃しません。

起床・就寝からわかる“小さな変化”を見逃しません。

※出典:厚生労働省 e-ヘルスネット 「高齢者の睡眠」

point3

親御さまと別居の40〜44歳の場合、親御さまと話せる時間は
生涯で9.5日〜20.7日しか
残されていないといわれています。

親御さまの生活リズムが見られるようになることで、
自然と親御さまを気遣う時間が増え、

テラシテは、親子の
コミュニケーションのきっかけ
作ります。

テラシテは、
親子の
コミュニケーションのきっかけ
作ります。

※中部電力ミライズコネクト社調べ

テラシテに
申し込む

中部電力グループのサービスで
お使い頂ける共通IDである
TCIDにご登録が必要です。
登録は無料で、
見守る方は電気の契約をしていただく必要なども
ありません。

お客さまの声

60代以上の親御さまを持つみなさまに
選ばれています
※お客さま画像はイメージです

以前、別の見守りサービスを利用しましたが、親が電源を抜いてしまい、あまり活用できませんでした。
テラシテは宅内に何も設置せずに利用でき、親の生活リズムが分かるので、安心できました。(40代/男性)

安価で継続しやすい点に魅力を感じました。
家計の負担なく続けられて、テラシテから通知が来たら、親に連絡するようにしています。親に連絡すると、30分くらい色々話してしまいます。(50代/女性)

類似サービスとの比較

「機器設置がいらない「はじめやすさ」がおすすめの理由です。
(※スマートメーター未設置のご家庭については、
中部電力パワーグリッドにスマートメーター設置工事(無料)をご依頼いただく必要があります)

テラシテ 駆け付け
タイプA社
センサー
タイプB社
初期費用 0円 約50,000円 約20,000円
月額費用 550円 約5,000円 約2,000円
解約手数料 不要
機器設置 不要
Wi-Fi等の通信設備 不要 不要
緊急対応 別途必要 対応可能 対応可能
見守られる側の圧迫感 なし 室内に
センサー
室内に
センサー

※当社調べ。実際に市場で販売されている見守りサービスの費用について、概算を記載しております。

テラシテに
申し込む

中部電力グループのサービスで
お使い頂ける共通IDである
TCIDにご登録が必要です。
登録は無料で、
見守る方は電気の契約をしていただく必要なども
ありません。

よくあるご質問

よくあるご質問を見る

※ボタンを押すと、「よくあるご質問」のページに飛びます

サービスご利用までの
流れ

STEP1

テラシテのご利用についてご家族間でお話しください。

見守られる方(お申込者の親御さま等)の電力データが見守る方(お申込者さま)に開示される点につき、見守る方は見守られる方から同意取得を行って下さい(個人情報保護法上の要請に基づくものです)
なお、契約が成立した際には見守られる高齢者様のご自宅にサービス開始の旨を郵便はがきでご連絡させて頂きます。

STEP2

WEBからお申し込みください。

以下の申込ボタンを押すと申込画面に遷移し、申し込みが可能です。
携帯から申込をされたい方は、右記のQRコードを読み取り、申込ページからお申込みください。※下部のQRコードを読み込んでいただいても申し込みページに遷移できます。

テラシテに申し込む

STEP3

以下のどちらかのQRコードからアプリをダウンロードしてください。

以下のどちらかからアプリをダウンロードしてください。

アプリをダウンロード後、
サービス開始案内メール通知を受け取った後にアプリが使用できるようになります。

※iPhoneの場合はiOSアプリ、アンドロイドおよびPCの場合はWebアプリとなります

iPhone(iOS)をお使いの方

こちらをクリックまたは以下QR を読み込んで下さい。

PC、その他機器(Android含む)をお使いの方

こちらをクリックまたは以下QR を読み込んで下さい。

STEP2の申し込みページ末尾からもアプリはダウンロード可能です。

STEP4

アプリ上でログインを行い、
アプリの利用を開始してください。

見守る方と見守られる方がゆるやかにつながる、
テラシテのある暮らしがはじまります。

お問い合わせ

テラシテご相談窓口

0800-123-5929

営業時間:平日 9:00-17:30
(土日祝、お盆、年末年始、その他弊社休業日除く)

メールアドレス:
terashite-support@miraiz-connect.co.jp

お問い合わせの際は、
「テラシテに関するお問い合わせ」とお伝えください。

アプリダウンロードは
こちら

アプリをダウンロード後、サービス開始案内メール通知を受け取った後にアプリが使用できるようになります。

iPhone(iOS) をお使いの方

こちらをクリックまたは以下QR を読み込んで下さい。

PC、その他機器(Android含む)をお使いの方

こちらをクリックまたは以下QR を読み込んで下さい。

※Andoroid版およびPC版はアプリではなく、
Webサイト形式でのサービス
ご提供となります。