は、
中部電力ミライズの
電力消費データを分析し、
親御さまの生活を見守ります。
緊急連絡先
(親御さまやヘルパー等を
任意で登録可能)を表示し
ワンタップで
電話ができる
活動状況に
異変を検知したら
プッシュ通知で
お知らせ
親御さまの
活動状況、起床・
就寝時間の変化を
画面上で分かりやすく
お知らせ
親御さまのご住居の
電力消費
データから
活動状況を分析
しかもたったの
月額550円(税込)!
開発パートナーの声
テラシテは介護事業者さまとの実証実験を経て、試行錯誤しながら
約2年間にわたりサービスの開発に取り組んできました
株式会社セラムさま
まだ元気だけれども離れて暮らす親御さまの様子が心配、毎月数千円といった高価な見守りサービスまでは必要ないと思うが、生活の様子が分かったり異変の通知が受け取れると安心、という方にはぜひお薦めしたいと思います。
お客さまの声
60代以上の親御さまを持つみなさまに
選ばれています
※実際のインタビューを個人が特定されない形で記載しています。
お客さま画像はイメージです
母は健康ですが、ひとり暮らしで心配なので、安価で機器設置が不要なテラシテを知ってすぐに申し込みました。万が一のことが起きた際にも後悔が無いように、毎日テラシテで見守っています。
(50代/女性)
最近、母の耳が遠くなっているので電話の連絡に気づかないことが多く、安否が心配でした。テラシテは、インターネット環境が不要ですぐに始められ、仕事で忙しい中でも、時間があるときに生活状況を確認できるので毎日安心です。
(50代/男性)
父は持病持ちで、突然倒れてしまう可能性があるのですが、家が離れているので2週間に1回程度しか訪問できません。でも、テラシテで父の安否を毎日確認することができて、大変助かっています。
(40代/女性)
さらに、離れて暮らす
親族をお持ちの方に、
知ってほしい事実が
あります。
point1
親御さまと別居の40〜44歳の場合、親御さまと話せる時間は
生涯で9.5日〜20.7日※しか
残されていないといわれています。
親御さまの生活リズムが見られるようになることで、
自然と親御さまを気遣う時間が増え、
は、親子の
コミュニケーションのきっかけを
作ります。
は、
親子の
コミュニケーションのきっかけを
作ります。
※当社調べ
point2
見守りサービスは一般的には高額なサービスです。
月額550円(税込)の
は、
業界トップクラスの安さ※です。
※当社調べ
類似サービスとの比較
機器設置がいらない「はじめやすさ」がおすすめの理由です。
(親御さまのご自宅にスマートメーターが設置されていない場合には、
弊社より中部電力パワーグリッド(株)にスマートメーターの設置工事(無料)の依頼をさせていただきます。)
駆け付け タイプA社 |
センサー タイプB社 |
||
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 約50,000円 | 約20,000円 |
月額費用 | 550円 | 約5,000円 | 約2,000円 |
解約手数料 | 不要 | 要 | 要 |
機器設置 | 不要 | 要 | 要 |
Wi-Fi等の通信設備 | 不要 | 不要 | 要 |
緊急対応 | 名古屋市内のみ 対応可能※2 |
対応可能 | 対応可能 |
見守られる側の圧迫感 | なし | 室内に センサー |
室内に センサー |
※1 当社調べ。実際に市場で販売されている見守りサービスの費用について、概算を記載しております。
※2 つばめタクシーグループが提供する「かけつけサービス」をご利用いただけます。詳細はこちら
サービスご利用までの
流れ
STEP1
テラシテのご利用についてご家族間でお話しください。
見守られる方(お申込者の親御さま等)の電力データが見守る方(お申込者さま)に開示される点につき、見守る方は見守られる方から同意取得を行って下さい(個人情報保護法上の要請に基づくものです)
なお、契約が成立した際には見守られる高齢者さまのご自宅にサービス開始の旨を郵便はがきでご連絡させて頂きます。
STEP2
以下のボタンよりお申し込みください。
STEP3
お申し込み完了後、アプリをダウンロードし利用を開始してください。
お申し込み完了後、サービス開始案内メールを受け取った後にアプリが使用できるようになります。
アプリをダウンロードしアプリ上でサインインを行い、アプリの利用を開始してください。
見守る方と見守られる方がゆるやかにつながる、テラシテのある暮らしがはじまります。
※iPhone/iPadの場合はiOS/iPadOSアプリ、Android/Windowsの場合はブラウザアプリとなります
お問い合わせ
テラシテご相談窓口
営業時間:平日 9:00~17:30
(土日祝、年末年始を除く)
メールアドレス:
support@terashite.zendesk.com
お問い合わせの際は、
件名に「テラシテに関するお問い合わせ」とご記載ください。
お知らせ
- 2023.9.6
- 昨日発生したデータ更新が1時間程度遅延するという事象は、本日15:30に解消しました。
- 2023.9.5
- 現在、テラシテにおいて、データ更新が1時間程度遅延するという事象が発生しています。
- 2023.8.28
- ホームページを更新しました。