カテエネ会員の方は、すでにご登録済みの登録情報が連係されるため、新規で登録する必要はございません。
中部電力ミライズが提供しているWEBサービス(カテエネ、ビジエネ)のID・パスワードをお持ちの方は、そのままお使いいただけます。

中部電力ミライズのサービス利用に必要な「ID」の登録を行います。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、続きのお手続き方法をご案内いたします。ログインIDやパスワードをお忘れになった場合の通知先となります。

個人情報のお取り扱いについて

注意事項

すでにカテエネにご登録されているメールアドレスはご利用いただけません。ご入力いただいたメールアドレスは、カテエネの登録および中部電力ミライズからのお知らせのみに使用し、厳正に管理いたします。迷惑メール設定を行われている方は、事前にドメイン:「@chuden.jp」、「@cep.jp」の受信設定を許可に変更してください。

メールアドレスを忘れてしまった方は空メールを送信してください。下記ボタンよりメールアプリが開きます。

注意事項

WEBメールを普段ご利用の方・空メールの返信がうまくいかない方は、お使いのメールソフトからKatene.touroku@chuden.jpへ空メールをお送りください。

新規登録時のよくある質問

メールアドレスを入力したが、会員登録手続きのご案内メールが届かない。なぜか。

当社からのメールアドレスが届かない場合、以下の可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。

  • 入力したメールアドレスが誤っている。 メールアドレスをご確認のうえ、再度ご入力ください。
  • メールの受信制限を設定している。
    • パソコンから送信されるメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。
    • 当社からお送りするメールアドレスドメイン「@chuden.jp」、または「@cep.jp」を受信できるよう設定変更をお願いします。
  • メールが迷惑フォルダーやごみ箱などに振り分けられている。 メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールフォルダーにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダーをご確認ください。
  • URLを含むメールを受信拒否設定している。 本文にURLを含むメールを受信しない設定をされているとメールを受信できない場合があります。設定・解除方法などについては、ご利用いただいている 端末の各社ホームページなどでご確認ください。

すでにカテエネ会員であるが、引っ越しに伴い電気の契約を新たに契約した場合、再度新規会員登録は必要か。

すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、お引っ越し先の契約情報の追加登録のお手続きをお願いいたします。

メールアドレスを入力するも、「すでに他のWEBサービスで登録済み」と表示され手続きできない。どうすればよいか。

ご入力いただいたメールアドレスが、中部電力ミライズが提供しているカテエネ以外のWEBサービス(ビジエネ、きずなネット、中部電力健康保険組合のWEBサービス等)で登録されているメールアドレスと重複している可能性がございます。そのWEBサービスで利用されているログインID、パスワードにて、カテエネにログインください。なお、カテエネ以外のWEBサービスに登録した覚えのない方については、カテエネ受付センターまでお問い合わせください。

すでにカテエネ会員であるが、プロバイダ、携帯電話の機種変更でメールアドレスが変わったが、再度会員登録は必要か。

すでにカテエネ会員である場合、再度新規会員登録いただく必要はございません。(※)
カテエネログイン後、「ご登録内容の確認・変更」より、メールアドレスのご変更のお手続きをお願いいたします。

※旧メールアドレスで登録されている会員の方にポイントをつけているため、新メールアドレスで会員登録いただいても、カテエネポイントはつきません。

メールアドレスはどこで変更すればよいか

下記のとおりお手続きください。

■メールアドレスの変更方法

  1. (1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
  2. (2)「カテエネ会員情報の確認・変更」をクリック
  3. (3)画面下部の「ご登録内容の変更はこちら」をクリック

ログインID、パスワードを忘れてしまった。どうすればよいか。

下記のとおりお手続きください。

■ログインIDをお忘れの方

下記URLをクリックし、ご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにログインIDが通知されます。
https://www.chuden.jp/a/idreminder/idReminder.html?s=1000

■パスワードをお忘れの方

下記URLをクリックし、ログインIDおよびご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにパスワードの再設定の手続きメールを送付いたします。
https://www.chuden.jp/a/passwordmodify/passwordReminder.html?s=1000

すでにカテエネ会員であるが、プロバイダ、携帯電話の機種変更等で、過去に登録したメールアドレスが無効になってしまい、ログインIDの照会、パスワードの設定ができない。どうすればよいか。

お手数お掛けいたしますが、カテエネ受付センターまでお問い合わせください。
カテエネ受付センター:0120-933-348
月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

契約情報の追加登録はどのように手続きすればよいか。

電気のご契約のお客さま番号が分かる帳票、および電気料金のお支払でご利用いただいている口座番号、またはクレジットカードをお手元にご用意いただき、下記のとおりお手続きください。

■契約情報の追加登録方法

  1. (1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
  2. (2)「ご契約情報、お住まいの情報の登録・変更・削除」をクリック
  3. (3)画面下部の「ご契約情報を新規登録する」をクリック