カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. カーエネについて

よくあるご質問

カテエネの各種サービス

カーエネについて

カーエネとは、どのようなサービスですか。
トヨタ自動車の新型プリウスPHVユーザー向けに提供する、エコ運転や充電をサポートするサービスです。
車両から取得できる情報をもとに、ご利用者の運転状況やEVモード走行距離や走行率、CO2削減量などが一目でわかります。
また、自宅充電量に応じて、カテエネポイントに交換できるコインをプレゼントいたします。
カーエネは、誰でも利用できますか。
トヨタ自動車が2017年2月に発売を開始する新型プリウスPHVユーザー(S"ナビパッケージ"以上のグレード)であり、通信情報サービス「T-Connect」に加入し、かつ当社のカテエネにてカーエネの利用登録手続きを実施したカテエネ会員の方が利用できます。
「T-ConnectID」「パスワード」が分かりません。
お手数ですが、下記のT-Connectサイトへお問い合わせください。
新しいウィンドウを開きますhttps://tconnect.jp/user/MemberManagement/Reminder/Menu.aspx

お電話での問い合わせは、以下へお願いいたします。
 T-Connectサポートセンター
 Tel:0800-500-6200
 営業時間:9時~18時
車両情報は、何台でも登録できますか。
1カテエネ会員がカーエネに登録できるのは3台までです。
自宅充電量とは何ですか。
T-Connectナビにて、「自宅の設定」および「登録情報のデータセンターへの送信」を設定していただいた自宅での充電量です。
「自宅の設定」および「登録情報のデータセンターへの送信」を設定していただけていない場合は、自宅充電量の実績が表示されません。またコインの進呈サービスを提供できません。(カテエネポイント会員に限ります)

【ご参考】「T-Connectナビの自宅設定登録」「登録情報のデータセンターへの送信」について
設定方法の詳細については、以下へお問い合わせください。
トヨタ自動車 お客様相談センター
Tel:0800-700-7700
営業時間:9時~18時
コインとは何ですか。
自宅充電量1kWhにつき、5コインを進呈します。(カテエネポイント会員に限ります)
自宅充電量X5コイン=進呈コイン数(小数点以下切捨て)
1,000コイン単位でカテエネポイント100ポイントへ交換できます。
コインは、いつ進呈されますか。
翌月6日に付与します。
システムメンテナンスなどにより6日に付与できない場合は、メンテナンスなど終了後に付与します。
コインが進呈されないのは、なぜですか。
コインが付与されるためには、以下の条件が必要になります。
・カテエネポイント会員であること。(*)
・T-Connectナビにおいて自宅住所の設定をされていること。
・カテエネポイント会員となる要件となった電気のご契約1契約に対し、新型プリウスPHV1車両を関連付けて登録すること。

(*)カテエネに登録いただき、電気のご契約情報(注1)の登録完了後、最初にカテエネにログインいただいた会員さま
(注1)ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、暮らしサポートセット、Eライフプラン、タイムプラン、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、従量電灯A/B/C、カテエネプラン
コインの有効期限はありますか。
コインを取得した年度の翌々年度末(3月31日)です。
(例)2017年3月6日に取得したコインの有効期限は、2019年3月31日です。
カーエネの利用停止したら、コインはどうなりますか。
カーエネの利用停止の手続きをする前に、コインをカテエネポイントへ交換してください。
(1,000コイン単位でカテエネポイント100ポイントへ交換できます)
コインの交換を忘れた場合は、再度、カーエネの利用登録手続きをしていただくと、交換できます。(有効期限内に限ります)
カーエネの利用停止したら、「カテエネ」も退会になりますか。
カーエネの利用停止をしても、「カテエネ」は退会になりません。
カーエネの利用停止後に再度登録したら、停止前のデータを見られますか。
利用停止手続きにより、これまでのEVモード走行率や自宅充電量などの車両情報のデータは消去され、確認できません。再度、車両情報を登録されても確認できません。

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る