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よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

メール配信の設定について(料金確定お知らせメール・メールマガジンなど)

どのようなメール配信サービスがありますか。

料金確定お知らせメール

  • 毎月の電気ご利用情報が更新された際にメールでお知らせ

メールマガジン

  • 新しいサービスのご案内、各種キャンペーンなど、カテエネの最新情報をメールでお知らせ
    とくとくメルマガ:キャンペーンやプレゼントに関するお得情報の更新をタイムリーにお知らせ(月数回程度配信)
    カテエネメルマガ:ポイントをためられるカテエネコンテンツ更新情報をお知らせ(月1回程度配信)

停電お知らせメール

  • お客さまが登録した地域で停電が発生した際にメールでお知らせ

燃料費調整単価お知らせメール

  • 翌月の燃料費調整単価をメールでお知らせ

<以下のメール配信サービスは、スマートメーターが設置され、通信環境が整い次第、順次ご利用いただけます。>

省エネお手伝いメール

  • 電気のご使用量が予め設定した使用量を超えた際に、電気ご使用量の超過をメールでお知らせ

見守りお手伝いサービス

  • あらかじめ設定した時間帯の1時間ごとの電気ご使用量が、ご設定いただいた使用量を超えなかった場合、翌日にメールでお知らせ

メールが届きません。

メール配信のご登録をいただいていない場合は、カテエネにログインの上メール配信の登録手続きをお願いいたします。

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック
(3)「メールマガジンの配信設定」をクリック
(4)「配信設定の変更はこちら」をクリック

また、迷惑メールの受信拒否設定をされている方は、当社からのメールアドレスドメイン「@chuden.jp」および「@cep.jp」を解除くださいますよう設定をお願いいたします。

メールを携帯電話へ送ることはできませんか。

携帯電話のメールアドレスをご登録いただき、メールの配信設定をいただくことで、携帯電話にメールをお送りすることが可能となります。
メールアドレスのご登録は、トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリックいただき、「カテエネ会員情報の確認・変更」画面にてお手続きください。

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「カテエネ会員情報の確認・変更」をクリック

また、各種メールの配信設定は、同じくトップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリックいただき、「メール配信設定」画面にてお手続きください。

メール配信の確認方法

(1)グイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック

メール配信を停止したいです。

各種メール配信の停止をご希望される場合は、トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリックいただき、「メール配信設定」画面にてお手続きください。

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック

メールアドレスの変更方法を教えてください。

メールアドレスのご変更は、トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリックいただき、「カテエネ会員情報の確認・変更」画面にてお手続ください。なお、お手続き完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールを送信いたしますので、そのメールに記載されたURLをクリックいただき、パスワードを入力いただくと変更が完了となります。

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「カテエネ会員情報の確認・変更」をクリック

現在、設定しているメールサービスの確認方法を教えてください。

メール配信サービスの設定状況は、下記の手順にてご確認いただけます。

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック

停電したのに「停電お知らせメール」が届きません。
お客さまの建物への引込線の断線やお客さまの建物内の設備の不具合に起因する停電の場合など、停電の状況によっては停電情報の全部あるいは一部を公開できないことがございますのでご了承ください。
また、お客さまの建物が地域の境界付近にある場合、隣の地域と認識してしまう場合があります。地域の境界付近の建物をご登録いただく場合は、隣接する地域も配信の設定をしていただくことをおすすめいたします。
停電してないのに「停電お知らせメール」が届きました。
ご登録いただいた地域と同一地区で停電が発生した場合、お客さまの建物で停電が発生していなくても、メールをお送りしてしまう場合がありますので、ご了承ください。

メールマガジンの配信変更方法を教えてください。

メールマガジンの配信設定変更は下記の手順にてご確認いただけます。

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック
(3)「メールマガジンの配信設定」をクリック
(4)「配信設定の変更はこちら」をクリック

メールマガジンの配信回数・配信内容を教えてください。

以下の2種類のメールマガジンを発行しています。内容によって配信タイミングが異なります。
ご希望に合わせて配信されるメルマガをお選びいただけます。
とくとくメルマガ(月数回程度配信):キャンペーンやプレゼントに関するお得情報の更新をタイムリーにお知らせ
カテエネメルマガ(月1回程度配信):ポイントをためられるカテエネコンテンツ更新情報をお知らせ

メール配信の確認方法

(1)ログイン後トップ画面右上部「ご登録内容の確認・変更」をクリック
(2)「メール配信設定・変更」をクリック
(3)「メールマガジンの配信設定」をクリック
(4)「配信設定の変更はこちら」をクリック

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