カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. カテエネポイントの電気料金充当について

よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

カテエネポイントの電気料金充当について

ポイントを電気料金の支払いに利用(充当)できる「電気料金プラン」は何ですか。
カテエネに登録しているご契約が、以下対象料金プラン※に該当する方は、カテエネポイントを電気料金お支払いにご利用いただけます。

※対象料金プランとは
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマートエアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、カテエネプラン、Eライフプラン、3時間帯別電灯(タイムプラン)、時間帯別電灯(タイムプラン)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3

現在の電気料金プランが「従量電灯」の方は、上記対象料金プランへの変更が必要です。
なお、プラン変更あたっての工事や費用は不要です。
プランの変更お手続きと、新料金プランの詳しいメリットは、新しいウィンドウを開きますこちらをご参照ください。

<おすすめプラン>
現在の料金プラン 現在のご契約容量 おすすめ新料金プラン
従量電灯B 10~30A ポイントプラン
従量電灯B 40~60A おとくプラン
従量電灯C 6kVA おとくプラン
従量電灯C 7kVA~ とくとくプラン
カテエネポイントを電気料金の支払いに利用(充当)するにはどのような手続きが必要ですか。
■カテエネにご登録している電気のご契約が1つの方
「ポイント交換広場」の「電気料金支払へのご利用」ページで利用(充当)するポイント数を入力すれば申し込み完了です。
毎月20日までにお申し込みをすると、カテエネに登録されているご契約の翌月分の電気料金支払いにポイントを利用(充当)できます。

■カテエネにご登録している電気のご契約が複数ある方
ポイントを電気料金支払いにご利用(充当)できる契約はひと月にひとつの契約となっております。
カテエネポイントを電気料金支払いにご利用(充当)するご契約を選択のうえ、「ポイント交換広場」の「電気料金支払へのご利用」ページで利用(充当)するポイント数をご入力ください。
料金の支払いに利用(充当)は、何ポイントから申込みできますか。
一口100ポイント(100円)から利用できます。
支払い料金以上のポイント数を申込みした場合、残ったポイントはどうなるのですか。
お申込み分が適用された月の翌月の料金に自動的にあてられます。
申し込んだ後、いつの電気料金支払いにカテエネポイントが充当されるのでしょうか。
毎月20日までにお申し込みいただくと、翌月分の電気料金の支払いに充てることができます。
新しい料金に申込みをしましたが、カテエネポイントを電気料金の支払いに利用(充当)ができません。
新しい料金メニュー変更後、初回の電気料金が確定する検針日の翌日以降、お申し込み手続きを開始いただけます。

(例1)4月13日に新しい料金メニューに変更したお客さまで初回の検針日が5月16日のお客さま
◆申込みが可能となる日:5月17日
◆5月20日までにお申し込みいただいた場合、6月分の電気料金にご利用ができます。

(例2)4月22日に新しい料金メニューに変更したお客さまで初回の検針日が5月25日のお客さま
◆申込みが可能となる日:5月26日
◆6月20日までにお申し込みいただいた場合、7月分の電気料金にご利用ができます。

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る