カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. 料金連動ポイントについて

よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

料金連動ポイントについて

料金連動ポイントとは何ですか。

料金連動ポイントは、電気やガスのご利用額に応じて200円(税込)につき1ポイント自動で進呈するポイントです。
対象の料金に対して進呈予定ポイントとして算定し、翌月に進呈いたします。(平成30年3月から進呈)

※200円(税込)の算定について

  • 再生可能エネルギー促進賦課金を除く
  • カテエネガスセットの場合、ガス料金は電気・ガスセット割引額後の金額
料金連動ポイントはどのような場合に進呈されますか。

算定されたポイントは、以下の条件を満たしている場合に翌月の検針日翌日に進呈いたします。

※対象の料金プランとは
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマートエアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、カテエネプラン、Eライフプラン、3時間帯別電灯(タイムプラン)、時間帯別電灯(タイムプラン)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3

現在の電気料金プランが「従量電灯」の方は、上記対象料金プランへの変更が必要です。
なお、プラン変更あたっての工事や費用は不要です。
プランの変更お手続きと、新料金プランの詳しいメリットは、新しいウィンドウを開きますこちらをご参照ください。

<おすすめプラン>

現在の料金プラン 現在のご契約容量 おすすめ新料金プラン
従量電灯B 10~30A ポイントプラン
従量電灯B 40~60A おとくプラン
従量電灯C 6kVA おとくプラン
従量電灯C 7kVA~ とくとくプラン
料金連動ポイントはいつ進呈されますか。
ポイント算定の適用条件を満たした月の検針日に、「進呈予定ポイント」として算定され、進呈条件を全て満たした場合に翌月の検針日翌日に進呈いたします。
料金連動ポイントに申込みは必要ですか。
料金連動ポイントをお付けするためのお申込みは不要です。
対象の料金プラン※にご加入いただいている場合は、自動的に進呈予定ポイントの算定対象となります。

※対象の料金プランとは
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマートエアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、カテエネプラン、Eライフプラン、3時間帯別電灯(タイムプラン)、時間帯別電灯(タイムプラン)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3

現在の電気料金プランが「従量電灯」の方は、上記対象料金プランへの変更が必要です。
なお、プラン変更あたっての工事や費用は不要です。
プランの変更お手続きと、新料金プランの詳しいメリットは、新しいウィンドウを開きますこちらをご参照ください。

<おすすめプラン>
現在の料金プラン 現在のご契約容量 おすすめ新料金プラン
従量電灯B 10~30A ポイントプラン
従量電灯B 40~60A おとくプラン
従量電灯C 6kVA おとくプラン
従量電灯C 7kVA~ とくとくプラン
料金連動ポイントの対象料金プランへの変更は、どのように手続きすればよいですか。
料金メニュー変更のお手続きは新しいウィンドウを開きますこちら、もしくはカテエネログイン後トップのメニュー右上にある「各種手続き・登録変更」からお申込みいただけます。お申込み後、プラン変更後の料金プランの初回検針日にて切り替えが完了します。
引っ越しした場合、料金連動ポイントはどうなりますか。
お引っ越しなどに伴いご契約を廃止された場合、カテエネから対象のご契約の登録がなくなるため、進呈予定ポイントおよび、廃止する月分のポイントを進呈することができません。

ただし、お引っ越し先の電気のご契約を、6ヶ月以内にカテエネにご登録※いただいた場合は、進呈予定ポイントおよび、廃止する月分のポイントを進呈することができます。

※対象の契約は料金連動ポイント適用対象契約です。
進呈される料金連動ポイントはどこで確認できますか。
料金確定メール内で、「進呈予定ポイント」を確認いただけます。
実際に進呈されたポイントは、ポイント交換広場の「ポイント履歴」で確認いただけます。

※料金確定メールの受信設定は新しいウィンドウを開きますこちらから

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る