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よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

家族ポイント割について

家族ポイント割とは何ですか。
ご自宅の電気の契約と、離れて暮らすご家族の契約のそれぞれに対してカテエネポイントを毎月100ポイント進呈するサービスです。

※家族ポイント割を受けるには、お申込み手続きが必要です。
※ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることが条件です。
※それぞれのご契約について、対象料金プランに加入していることが条件です。対象料金プランは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネプランです。
家族ポイント割を受けるには申し込みが必要ですか。
家族ポイント割を受けるには、原則(単身赴任などの場合を除く)、ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることを申告し、お申し込みいただくことが必要です。お申し込みは、パソコン、スマートフォン、タブレットでおこなっていただけます。

お申し込み方法は、新しいウィンドウを開きますこちらをご覧ください。

家族ポイント割は誰でも加入できますか。

家族ポイント割をお申し込みいただくには、以下すべてを満たすことが条件となります。

  • ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であること。
  • ご加入いただくご契約者さま双方が対象料金プランにご加入いただいていること。
    対象料金プランは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネプランです。
  • ご加入いただくご契約者さま双方がカテエネにご自身の対象契約情報をご登録いただいていること。

現在の電気料金プランが「従量電灯」の方は、上記対象料金プランへの変更が必要です。
なお、プラン変更あたっての工事や費用は不要です。
プランの変更お手続きと、新料金プランの詳しいメリットは、新しいウィンドウを開きますこちらをご参照ください

<おすすめプラン>

現在の料金プラン 現在のご契約容量 おすすめ新料金プラン
従量電灯B 10~30A ポイントプラン
従量電灯B 40~60A おとくプラン
従量電灯C 6kVA おとくプラン
従量電灯C 7kVA~ とくとくプラン
家族ポイント割の対象料金メニューへの変更は、どのように手続きすればよいですか。
料金メニュー変更のお手続きは、カテエネログイン後トップのメニュー右上にある「各種手続き・登録変更」からお申込みいただけます。お申込み後、プラン変更後の料金プランの初回検針日にて切り替えが完了します。
家族ポイント割の申し込みに、2親等以内であることを証明する確認書類などは必要ですか。
家族ポイント割のお申し込み時、ご契約者さま同士が2親等以内のご家族であることは、お客さまのご申告に基づき確認をさせていただくため、確認書類などは不要です。
ただし、当社が必要と判断した場合には、戸籍謄本や本人確認書類などのご提出をお願いする場合がございます。適用要件に欠落があるにもかかわらず、当社へお申し出をせずに、当社に損害を与えた場合は、規約に基づき精算・賠償をおこなう場合があります。
家族ポイント割の申し込みはどうすれば良いですか。
家族ポイント割のお申し込みは、パソコン、スマートフォン、タブレットでおこなっていただけます。基本的な流れは以下のとおりです。
(1)Aさまがカテエネ内の専用ページから利用規約への同意およびBさまとの続柄の申告をおこない、Bさまへメール・またはLINEメッセージを送信する。
(2)Bさまは、Aさまからのメールに掲載された専用URLをクリックし。利用規約に同意のうえ、Aさまとの続柄を申告する。
(3)当社からAさまへ、Bさまからお申し込みがあったことをメールにてご連絡する。
(4)Aさまは、当社からのメールに掲載された専用URLをクリックし。Bさまのご申告内容に誤りがないことを確認し、承認する。
(5)当社からAさま・Bさまそれぞれに対し、お申し込みの成立をメールにて通知する。

なお、ご自宅と単身赴任先・ご自宅と別荘など、ご加入希望のご契約のご契約者さまが同一の場合や、どちらか一方のお客さまがPC・スマートフォンの利用環境がないなどでカテエネにご加入できない場合は、カテエネにご加入されるお客さまのカテエネIDに、もう一方のお客さまの電気のご契約情報を登録すると、お申し込みが可能となります。

家族ポイント割のお申し込みは、新しいウィンドウを開きますこちらからお手続きください。
家族ポイント割のポイントはいつ進呈されますか。
家族ポイント割のお申し込み手続き完了後、約1~2ヶ月後から進呈開始し、その後毎月末に進呈いたします。
家族ポイント割は、契約名義が同一の場合や、支払先が2親等とならない場合も適用できますか。
ご自宅と単身赴任先、ご自宅と別荘など、ご加入希望のご契約のご契約者さまが同一の場合でも、対象の電気料金プランであれば、ご加入が可能です。
また、ご契約者さま同士がが2親等以内のご家族であることがご加入条件でありますが、お支払先が2親等以内のご家族である必要はありません。
家族ポイント割は、3会員以上で加入することはできますか。
家族ポイント割は、2会員でのみお申し込み可能です。3会員以上で一度にお申し込みいただくことはできないため、ご契約者AさまとBさま・AさまとCさまのように、複数のグループでお申し込みいただくことでご加入可能です。ただし、複数のご家族とご加入いただいた場合も、1契約につき100ポイント/月を進呈します。なお、複数契約ご登録されている場合、進呈するポイントの上限はお一人さま500ポイント/月です。
家族ポイント割に誰と加入しているかを確認することはできますか。
カテエネのWEB画面上で、どなたと家族ポイント割にご加入いただいているかをご確認いただくことが可能です。
ご加入状況の確認は、「各種手続き・登録変更」内の、「家族ポイント割のお申込み」にてご確認ください。
引っ越した場合、家族ポイント割はどうなりますか。
お引っ越しなどに伴い、ご契約を廃止された場合、カテエネに対象のご契約の登録がなくなるため、ポイント進呈することができません。
ただし、お引っ越し先のご契約を、カテエネにご登録いただき、再度家族ポイント割の条件を満たす場合に、ポイントを進呈することができます。その場合、家族ポイント割を再度お申し込みいただく必要はございません。
ガスだけを中部電力で契約している場合、家族ポイント割は加入できますか。
ガスメニューが家族ポイント割の対象料金プランではないため、ご加入いただくことができません。
どちらもカテエネ会員にならないと、家族ポイント割に加入できませんか。
どちらか一方のお客さまがPC・スマートフォンの利用環境がないなどでカテエネにご加入できない場合は、カテエネにご加入されるお客さまのカテエネIDに、もう一方のお客さまの電気のご契約情報を登録すると、お申し込みが可能となります。

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0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
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