カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. ご利用条件について

よくあるご質問

新規会員登録をご検討中のお客さま

ご利用条件について

誰でも利用できますか。
パソコン、スマートフォン、タブレットをお持ちの方は、どなたでも会員登録いただけます。
なお、電気料金に関するサービスにつきましては、中部電力と低圧の電気のご契約をいただいているお客さまがご利用いただけます。

・対象の契約種別
 低圧契約(標準電圧100V、200V)、再生可能エネルギー発電の電力受給契約(低圧)
・対象の電気料金お支払方法
 口座振替支払、クレジットカード支払、振込用紙支払

(注)新築やお引っ越しなどにより、新規に電気のご契約をいただいたお客さまについては、初回の電気料金をご請求させていただくまで、電気料金に関するサービスをご覧いただくことができません。
「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)がお手元に届いた翌日以降にご覧ください。
電気の契約者名義以外でも利用できますか。(電気の契約は主人ですが、妻がカテエネに登録できますか)
電気料金に関するサービスのご利用につきましては、電気の契約名義人およびそのご家族の方がご利用いただけます。ご家族の方は、必ずご本人さまの同意を得た上でご登録ください。
電気の契約を廃止した場合、または電気の契約を他社に切り替えた場合、いつまでサービスを利用できますか。
登録いただいていた電気のご契約を廃止された場合、その電気のご契約についての過去分の電気料金や使用量実績などは自動的に閲覧できなくなります。
ご契約廃止のお申し込みをされる前に必要に応じてデータのダウンロードなどをしていただくことをおすすめします。
なお、コラムなどの電気料金に関係のないコンテンツについては、カテエネを退会されない限りご利用いただけます。

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る