よくあるご質問
新規会員登録をご検討中のお客さま
サービス内容について
- カテエネとはどのようなサービスですか。
- カテエネは、毎月の省エネ成果、電気料金やご使用量をいつでも確認できるWEBサービスです。カテエネに会員登録すると、以下のサービスをご利用いただけます。
●電気料金、使用量実績の確認
毎月の電気料金と、過去の電気のご使用量、料金を最大2年分ご確認いただけます。(再生可能エネルギー発電設備からの売電電力量、売電料金も同様にご確認いただけます。)
●カテエネポイントがたまる、使える
カテエネ上でのコラムチェックや、お買い物などによりカテエネポイントがたまります。ためたポイントは、翌月分の電気料金の支払い、提携先のポイント交換、商品券などに交換できます。
●電気の上手な使い方がわかる
お客さまの電気のご使用状況にあわせた省エネアドバイス(カテエネレポート)やお客さまのライフスタイルと似たご家族とのご使用量の比較により、電気をより上手にお使いいただくためのヒントをお届けします。
●電気の各種お手続き
電気の使用開始、解約、プラン変更、家族ポイント割のお申込みなど、カテエネから簡単にお申し込みいただけます。
●カテエネ会員さま向けの優待サービス
会員さま限定の優待情報や、企業さまからご提供いただいた話題の商品や体験チケットが抽選で当たる「みんなの得トクひろば」などのサービスをご利用いただけます。
(注)中部電力のガスに切り替えた際にご利用できるサービスについては、よくあるご質問「中部電力のガス」のQAをご確認ください。
- どのようなデータが見られますか。
-
「カテエネ」では、以下の情報、データをご覧いただくことができます。
電気のご利用情報
- 当月分の電気のご使用量・料金の詳細表示
- 電気ご使用量のお知らせ(WEB検針票)のダウンロード
- 最大過去2年分の電気のご使用量と料金実績
- 電気のご使用量と料金の過去実績グラフ
- 日別、時間別の電気ご使用量(スマートメーターを設置されている場合)
- 過去実績(電気料金、使用量)データのCSVダウンロード
- 電気ご使用量および電気料金実績表の発行
カテエネレポート
- 家族人数・お住まいが似た家族との電気使用状況の比較
- 同じ料金プランの家族との電気使用状況の比較(WEB検針票)のダウンロード
お楽しみ・くらしの情報
- 家電や健康、中部エリア各地の特産品、お料理レシピ、本好きな人がその時節に思い浮かぶ小説や漫画、絵本など、くらしに役立つお得な情報
電気料金シミュレーション
- 過去1年間のご使用実績をもとに、電気料金プランを変更した場合の新料金プランの料金試算
以下のメール配信サービスもご利用いただけます。
(配信希望のお客さまは、別途設定が必要です。)料金確定お知らせメール
- 毎月の電気ご利用情報が更新された際にメールでお知らせ
メールマガジン
- 新しいサービスのご案内、各種キャンペーンなど、カテエネの最新情報をメールでお知らせ
とくとくメルマガ:キャンペーンやプレゼントに関するお得情報の更新をタイムリーにお知らせ(月数回程度配信)
カテエネメルマガ:ポイントをためられるカテエネコンテンツ更新情報をお知らせ(月1回程度配信)
省エネお手伝いメール
- 電気のご使用量が予め設定した使用量を超えた際に、電気ご使用量の超過をメールでお知らせ
見守りお手伝いサービス
- あらかじめ設定した時間帯の1時間ごとの電気ご使用量が、ご設定いただいた使用量を超えなかった場合、翌日にメールでお知らせ
停電お知らせメール
- お客さまが登録した地域で停電が発生した際にメールでお知らせ
燃料費調整単価お知らせメール
- 翌月の燃料費調整単価をメールでお知らせ
(注)中部電力のガスに切り替えた際にご利用できるサービスについては、「中部電力のガス」のQAをご確認ください。
- 利用時間を教えてください。
- 24時間(午前0時~1時30分を除く)ご利用いただけます。
システムメンテナンスなどにより、ご利用時間内でも当サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
- サービスは有料ですか。
- サービスのご登録・ご利用は、無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。
カテゴリからよくあるご質問を探す
新規会員登録をご検討中のお客さま
カテエネご登録済みのお客さま
- 料金連動ポイントについて
- 家族ポイント割について
- カテエネポイントの電気料金充当について
- ログインID・パスワードについて
- 会員情報の変更(ログインID、パスワード、メールアドレス)について
- ログイン後トップページについて
- WEBご利用明細について
- 使用量・料金実績について
- カテエネレポートについて
- MYレポートについて
- 料金シミュレーションについて
- カテエネポイントについて
- 各種お手続きについて(プラン変更など)
- お楽しみ・くらしの情報
- 契約情報の確認、追加登録、削除について
- メール配信の設定について(料金確定お知らせメール・メールマガジンなど)
- WEBご利用明細のご利用(紙の電気ご使用量の知らせの停止)について
関連情報
カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。
キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。
お問い合わせ先
カテエネ受付センター
0120-933-348
月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)
その他の「よくあるご質問」はこちら
(注)内容を確認のうえ選択しお問い合わせください。