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よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

料金シミュレーションについて

料金シミュレーションを利用できる条件は何ですか。
対象の料金プラン(注)をご契約のお客さまを対象に、ご変更可能な他の契約に変更した場合の料金を過去1年分の電気ご使用量をもとに試算いたします。

(注)対象となる料金プラン
従量電灯B、従量電灯C、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯

●試算対象の料金プラン
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、暮らしサポートセット
電気の契約を開始したばかりで、過去1年間の利用実績がありません。料金シミュレーションを利用できますか。
ご使用実績が1年間に満たない場合は、実績がある月のみ試算をおこないます。
新規にご契約をいただいた場合や、ご契約内容を変更いただいた場合など、ご使用実績がある月数が少ない場合には、試算結果が年間の料金と大きく異なる場合があります。
また、料金プランは、1年以上継続してご契約いただくことを原則としておりますので、ご使用実績が1年間に満たない場合の試算結果は、あくまで目安としてご覧ください。
住宅以外(商店、事務所など)で利用していますが、試算はできますか。
以下の料金プランでご契約中のお客さまはご利用いただけますが、住宅でのご使用状況を想定してシミュレーションを行っておりますので、あくまで目安としてご覧ください。

対象となる料金プラン
従量電灯B、従量電灯C、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯

高圧契約種別のご契約をお持ちのお客さまは、ビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」をご利用ください。

新しいウィンドウを開きますビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」
新料金メニューに変更したい場合は、どこで申し込めばよいですか。
新料金メニューへのプラン変更のお申し込みは、ログイン後トップ画面上部の「料金メニュー」よりお手続きいただけます。
また、お電話でのお申し込みをご希望の場合は、お客さまがお住まいの中部電力窓口までご連絡ください。

新しいウィンドウを開きます中部電力窓口
料金プランを変更した後、元の契約に戻すことはできますか。
料金プランは、1年以上継続してご契約いただくことを原則としております。
また、電気のご使用状況は季節によって大きく異なる場合が多いため、1年分のご使用実績を確認したうえでご判断いただくことをおすすめします。
料金プランの変更をご検討の場合は、担当の中部電力窓口までご相談ください。

新しいウィンドウを開きます担当の中部電力窓口
料金シミュレーションの結果で現在の契約より年間料金が安く表示された場合、必ず安くなりますか。
料金シミュレーションはお客さまの過去1年間のご使用量にもとづき、試算をしております。このため、実際ご請求する料金とは異なりますので、ご了承ください。

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