(プラン変更など) | よくあるご質問 | カテエネ

カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. 各種お手続きについて(プラン変更など)

よくあるご質問

カテエネご登録済みのお客さま

各種お手続きについて(プラン変更など)

カテエネでは、どのような手続きが申込みできますか。
カテエネでは、以下のお手続きをお申し込みいただけます。
●電気のご使用開始
●電気のご使用廃止(解約)
●ご契約プランの変更
●家族ポイント割のお申込み
●特典内容の変更
●ご契約先の変更(東京電力エリアにお住まいの方)
●「電気ご使用量のお知らせ(検針票)のお届け方法の設定変更(不要のお手続き)

<以下のお手続きについては、現在準備中となっております。お手数お掛けいたしますが、お客さまがお住まいの中部電力窓口にお電話にてお申し込みください。>
●ご契約アンペアの変更
●ご請求先住所などの変更
●お支払方法の変更
●ご契約名義の変更

新しいウィンドウを開きます中部電力窓口
現在、中部電力エリア内に住んでおり、電気の契約先を他社から中部電力に戻したいが、カテエネで、どのような手続きをすればよいですか。
ご契約先を中部電力にご変更いただく場合、「電気のご使用開始のお申込み」よりお手続きいただけます。
なお、契約先を変更いただく場合、供給地点特定番号、お客さま番号などのご入力が必要となりますので、お手元に「検針票」をご用意ください。
現在、おとくプラン(またはとくとくプラン)に加入しており、特典内容を変更したいが、どのような手続きをすればよいですか。
カテエネログイン後、「各種お手続き」の「特典内容の変更」よりお手続きください。
ただし、以下に該当する場合、申込期間外のため、お手続きはいただけません。

・おとくプラン(またはとくとくプラン)へのプラン変更後、対象契約のご請求金額が確定していない。
・特典内容の変更申込み日が、次回の検針日の7営業日以内である。
東京電力エリアに引っ越すことになりました。引き続き中部電力と契約したい場合、「東京電力エリアからのお申込み」から手続きすればよいですか。
「東京電力エリアからのお申込み」のお手続きは、東京電力エリアにて、現在ご契約中の小売電気事業者さまから中部電力にご契約先を変更するお手続きとなります。

このため、お引っ越し後、まずは東京電力エリア内の小売電気事業者さまとご契約ください。お引っ越し後、中部電力とのご契約をご希望の場合、「東京電力エリアからのお申込み」から契約先の変更のお手続きをお願いいたします。
「ご契約に関する重要なお知らせ」を確認する際に入力が必要な「認証用パスワード」を忘れてしまいました。どうすればよいですか。
お客さまがご入力いただいた認証用パスワードを照会できかねるため、お申し込みいただいたご契約内容については、口頭にてご案内させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客さまがお住まいの中部電力窓口にお問い合わせください。

新しいウィンドウを開きます中部電力窓口

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る