新たなデンキ買い取りサービス
ご加入者さまおよびご検討中のお客さまへ
お客さまの
余ったデンキを
企業に届ける実証試験
先着
1,000
名様

ご協力いただける方を
募集中!
実証試験期間
2025年5月分〜2026年3月分




お客さまの
余ったデンキが
企業に届く!
実証試験期間
2025年5月分〜2026年3月分




お客さまの
余ったデンキが
企業に届く!
※実証試験の参加申込みには事前に
新たなデンキ買い取りサービス(注)へのお申込みが必要です。
新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みはこちら
(注)実証試験の参加申込み対象プランは以下のとおりとなります。
対象プラン:プレミアムプラン・Amazonギフトカードプラン・再エネスマートプラン
※シンプルプラン・WAONプランは申込み対象外となりますのでご留意ください。
お客さまの太陽光発電で余ったデンキを
提携企業さまへ届ける取り組みの実証試験を実施いたします。
ご参加いただいたお客さまには通常の買取金額に加えて
カテエネポイント※2P/kWhを進呈いたします。
※電気料金のお支払いや、各種ポイント・商品券等と
交換いただけるおトクなポイントです。

デンキ




実証実験参加で 通常買取金額+2P/kWh
実証試験への参加申込みはこちら
※実証試験の参加申込みには
事前に新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みが必要です。
新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みはこちら

対象プラン
実証試験の参加申込み対象プランは
下記となります。
-
プレミアム
プラン -
Amazon
ギフトカード
プラン -
再エネ
スマートプラン
- ※シンプルプランおよびWAONプランは対象外です。左記プランの場合は上記対象プランにお申込みの上、本取り組みへお申込みください。
- ※買取期間満了前の方は、事前に新たなデンキ買い取りサービスの上記対象プランにお申込みの上、本取り組みへお申込みください。

参加申込み・
ポイント進呈の流れ
-
STEP1
通常はここまで
新たなデンキ買い取り
サービスの
お申込み対象プランのうち
お好きな
買い取りプランを選択 -
STEP2
希望者のみ
実証試験への参加申込み
※詳細は下部をご参照ください。
先着1,000名様
-
STEP3
ポイントの進呈
2025年11月、2026年5月の
2回にわたりカテエネポイント※を
進呈いたします。
※それぞれ2025年5月分から2025年9月分の買取電力量、
2025年10月分から2026年3月分の買取電力量に応じたカテエネポイント
※実証試験の参加申込みには
事前に新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みが必要です。
新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みはこちら

実証試験概要
【本取り組みの概要】
- ・本取り組みは、お客さまの余ったデンキを企業に届ける実証試験となり、当該実証試験にご参加いただけるお客さまを募集するものです。
- ・ご協力いただくお客さまには2025年5月分から2026年3月分までの期間における当社による買取金額について、お客さまの通常買取金額(プランごとに異なります)に加えて買取電力量1kWhあたりカテエネポイント2ポイントを進呈いたします。なお、2025年5月分の買取期間開始時点で固定価格買取制度の買取期間が満了していないお客さまについては買取期間満了後から2026年3月分までの期間がポイント進呈期間となります。
- ・カテエネポイントの進呈方法は2025年11月と2026年5月の2回にわたりそれぞれ2025年5月分から9月分までの買取電力量と2025年10月分から2026年3月分までの買取電力量に応じたカテエネポイントを進呈いたします。
- ・ご協力いただくお客さまから当社が買取ったデンキは2025年4月から2026年3月において当社と契約する特定の企業さまに環境価値と併せて供給いたします。なお、 2025年4月時点で固定価格買取制度の買取期間が満了していないお客さまについては買取期間満了後から2026年3月分までの期間におけるデンキを特定企業さまに環境価値と併せて供給いたします。
- ・上記期間中、ご協力いただくお客さまに実施いただく作業などは特段ございませんが、一部のお客さまには本施策に対する問合せ等をさせていただく可能性がございます。
- ・ご協力いただくお客さまの募集上限人数は1,000人といたします。上限に達し次第募集を終了いたします。
【お申込条件】
当社が指定する下記対象のサービスプランに加入中もしくは申込中の方
- ・プレミアムプラン ・Amazonギフトカードプラン ・再エネスマートプラン
- ・プレミアムプラン
- ・Amazonギフトカードプラン
- ・再エネスマートプラン
- ※シンプルプランおよびWAONプランは対象外です。左記プランの場合は上記対象プランにお申し込みの上、本取り組みへお申し込みください。
- ※買取期間満了前の方は、事前に新たなデンキ買い取りサービスの上記対象プランにお申込みの上、本取り組みへお申込みください。
【注意事項】
- ・カテエネポイントを進呈する時期(2025年11月と2026年5月)より前に上記対象のサービスプランまたはカテエネを解約された場合、上記特典は適用されませんのでご注意ください。
- ・2026年5月のカテエネポイント進呈時期より前に上記対象のサービスプランまたはカテエネを解約され、既に2025年11月時点で、2025年5月分から2025年9月分までのカテエネポイント特典を進呈している場合は当該特典の返還は求めません。
- ・実証試験への参加申し込みをされた方がポイント会員ではない場合、カテエネポイントは本取り組みにお申込みいただいた方が契約されている電気需給契約にご登録されているポイント会員に進呈いたします。
- ・オプションサービス「家族シェア」へのご加入者についても、上記特典は通常の買取金額の充当先であるご家族や知人ではなく、本実証試験へのお申込みをいただいたご本人さまへ進呈いたします。
※実証試験の参加申込みには
事前に新たなデンキ買い取りサービス(注)へのお申込みが必要です。
新たなデンキ買い取りサービスへのお申込みはこちら
(注)実証試験の参加申込み対象プランは以下のとおりとなります。
対象プラン:プレミアムプラン・Amazonギフトカードプラン・
再エネスマートプラン
※シンプルプラン・WAONプランは申込み対象外となりますのでご留意ください。
お問い合わせ先
-
●新たな買い取りサービスに関するお問い合わせ先
0120-985-167
受付時間:平日9:00~20:00
土曜9:00~17:00
日曜、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます -
●カテエネに関するお問い合わせ先
0120-933-348
受付時間:平日9:00~20:00
土曜9:00~17:00
日曜、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます