カテエネ

見守りお手伝いサービスのご紹介

※2023年3月31日をもちまして、提供終了させていただきます。

離れた場所にお住まいのご家族等の電気のご使用状況を確認できる「見える化サービス」です。
「前日の電気の使用状況が少ない…何かあったかな…」という時(予め設定した電気使用量に到達しない場合)に、メールでお知らせすることもできます。

ご利用条件

見守る人

  • 家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」をご利用いただいていること。
  • 見守られる人の電気のご契約をカテエネにご登録いただいていること。

見守られる人

  • スマートメーターが設置され通信接続されていること。

サービスのご利用イメージ

見守られる人の家に設置されたスマートメーターを通して電気ご使用状況の変化をチェックできます

  • (注)このサービスは、緊急事態や安否をお知らせするものではありません。

見守りお手伝いサービスの概要

お手続きの流れ

見守られる人

  1. 1.見守る人に契約情報を連絡

    <必要になるもの>

    • お客さま番号(13桁)
      (検針時に配布する「電気ご使用量のお知らせ」等に記載)
    • 電気料金の支払い方法情報(口座番号の下4桁等)

見守る人

  1. 2.カテエネの契約情報に「見守られる人」のご契約情報を登録
  2. 3.見守り使用量の設定
  3. 4.メール配信の設定

見守りお手伝いサービスのメールの配信について

見守りメールが送信される場合

見守りメールが送信されない場合

【いざという時には】

見守りメールの配信を受けて、遠く離れた家族に連絡してみたが、連絡が取れない場合に中部電力グループの「新しいウインドウを開きますe-暮らし株式会社」では、「新しいウインドウを開きます駆け付けサービス(有償)」を提供しております。

上記「ご利用条件」をご確認の上、
お申し込みください。

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