家族ポイント割 離れて住むご家族・ご親族の電気料金がおトクに!家族ポイント割 離れて住むご家族・ご親族の電気料金がおトクに!

どちらも・・・・

中部電力の電気をご利用いただいている場合、お申込みいただくと、
それぞれのお客さまに対象の料金プラン1契約につき

年間1200円分の

カテエネポイントが
たまります!

(注)申込完了した約1~2ヵ月後からポイントを進呈いたします。

加入例

このほか

  • ご自宅と首都圏の単身赴任先

  • ご自宅と離れて暮らす大学生など

組み合わせることも可能です

上記加入例は、各々が対象の料金プランを1契約カテエネに登録している場合となります。
※どちらか一方の加入希望者さまがカテエネに加入されない(できない)場合は、カテエネに加入されるお客さまに200P/月進呈します。
※複数の方と家族ポイント割にご加入いただけますが、進呈するポイント数は1契約につきひと月100ポイントです。なお、カテエネに複数契約を「見える化」対象としてご登録されている場合、進呈するポイントの上限は、カテエネ一会員あたり、ひと月500ポイントとさせていただきます。

3つの
ご加入条件

2親等市内のご家族・ご親族2親等市内のご家族・ご親族

条件1
  • 親・兄弟・子ども・孫など2親等以内のご家族・ご親族が加入対象です。

  • 対象範囲はこちら

双方が対象料金プランにご加入双方が対象料金プランにご加入

条件2

対象の料金プランは、
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネプランです。

現在の料金プランが「従量電灯B・C」の方は、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプランなどへの切り替えが必要です。

※ 以下のケースではポイント進呈できません。
・対象契約以外のご契約のみを登録されている場合。
・すでにご家族の方など、他の会員さまが同じ契約を登録されている場合。

双方がカテエネの利用登録(契約情報のご登録)双方がカテエネの利用登録(契約情報のご登録)

条件3

双方がご自身の対象契約をカテエネにご登録

  • (注)どちらか一方のお客さまがカテエネに加入されない(できない)場合は、カテエネに加入されるお客さまが、もう一方のお客さまの電気のご契約情報の登録が必要です。
  • (注)ポイントを進呈する時点で、どちらか一方のお客さまが対象のご契約を廃止、契約情報の削除、カテエネを退会した場合、ポイントは進呈されません。

現在のプランが分からない方 当月のご利用明細をご確認ください現在のプランが分からない方 当月のご利用明細をご確認ください

  • 図の赤枠内に表示されている内容が、現在ご契約されている料金プランです。
    複数契約をされているお客さまは、「使用量・料金実績」ページの「他の契約情報を見る」ボタンをクリックしていただくと、「ご契約種別」の列にて一覧で料金プランが確認いただけます。

お申込方法

STEP.1

Step1

LINE、またはメールでご案内※1

  • ①まずは利用規約に同意いただき、紹介される方との2親等以内の続柄を選択ください。
    ②紹介される方へはLINEかメールかで紹介用URLを送ることが出来ます。
    (注)LINEで送りたい方は、スマートフォンにてお申込みください。

STEP.2

Step2

STEP.1のメールに対して、
紹介者との続柄を入力いただき、承諾※2

  • STEP.1のメールに対して、
    紹介者との続柄を入力いただき、承諾※2

    家族ポイント割の紹介を受けたお客さまも、利用規約に同意いただき、紹介された方との2親等以内の続柄を選択しお申込みください。

STEP.3

Step3

STEP.2の内容がメール送信されるため、
承諾すれば申込完了

  • STEP.2の内容がメール送信されるため、承諾すれば申込完了

    紹介を受けたお客さまが承諾すると、紹介された方宛にメール送信されます。内容を確認して承諾すればお申込み完了です。

STEP.4

Step4

それぞれに毎月カテエネポイント100P!!

  • それぞれに毎月カテエネポイント100P!!

    申込完了した約1~2ヵ月後から、それぞれのお客さまに毎月100ポイントを進呈いたします。

※1カテエネのログインが必要です。
※2お手続きいただくには、双方の利用規約の同意、対象の料金プランへのご加入が必要です。
※対象契約以外のご契約のみを登録されている場合や、すでにご家族の方など、他の会員さまが同じ契約を登録されている場合はお申込みいただけません。

上記、お申込方法でお手続できない方はこちら

どちらか一方のお客さまがPC・スマートフォンの利用環境がないなどでカテエネにご加入できない場合や、単身赴任先など、双方のご契約者が同一人物の場合は、カテエネにご加入されるお客さまのカテエネIDに、もう一方のお客さまの電気のご契約情報を登録すると、お申込みが可能となります。

  • ※カテエネ会員のお客さまが、もう一方のお客さまの電気のご契約情報や使用実績を閲覧できるようになるため、相手方に事前に了解を得てください。
  • ※家族ポイント割は、カテエネ会員のお客さまに毎月200ポイントが進呈されます。
  • ※ご契約情報の登録には、「本人認証のためお客さま番号・お支払方法・ご連絡先電話番号」のご入力が必要です。

ご契約情報を登録する