面倒な引越し手続きがWEBから簡単一括申込み 面倒な引越し手続きがWEBから簡単一括申込み

NHK・新聞・光インターネットサービス・ウォーターサーバーのお申込みが同時に可能です。 詳細はこちら

面倒な引越し手続きがWEBから簡単一括申込み 面倒な引越し手続きがWEBから簡単一括申込み
中部電力ミライズ新生活応援ニャンペーン 中部電力ミライズ新生活応援ニャンペーン
カテエネポイントとは?

電気料金のお支払いや、
提携先企業の他のポイントに
交換することができます!

電気・ガス・カテエネ光のお申込みで
カテエネポイントをプレゼント!

電気

電気1000P

※電気の特典付与には、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズへのお申込みが必要です。

ガス

ガス2000P

※2021年3月15日(月)から2021年4月9日(金)の間の月曜日から金曜日に建物へのご入居に伴い新たにガスのご使用を開始される方

カテエネ光5000P

(注)カテエネ光 powered by So-net(以下「カテエネ光」)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供する光インターネットサービスです。

引越しに伴い電気・ガス・カテエネ光をすべてお申込みの場合

カテエネポイント8000Pプレゼント! カテエネポイント8000Pプレゼント!

今すぐ引越し手続きをまとめてする 今すぐ引越し手続きをまとめてする

すでに電気を当社でご利用中の方で、
ガス・カテエネ光をお申込みの場合

カテエネポイント7000Pプレゼント! カテエネポイント7000Pプレゼント!

今すぐまずはガスのお申込みをする

今すぐまずはガスのお申込みをする

ガスのみお申込みの場合

カテエネポイント2000Pプレゼント! カテエネポイント2000Pプレゼント!

今すぐガスのお申込みをする

今すぐガスのお申込みをする

新規に引越のWEB申込をされた方限定

WEBお申込みで、
マチカフェコーヒー(S)

アイス/ホット1杯 
無料券プレゼント!

WEB申込みで「マチカフェコーヒー(S)アイス/ホット 1杯 無料券(持ち帰り限定)」がついてくる!
引っ越し先のお近くのローソン店舗でご利用いただけます。
5月20日までPontaローソンとのコラボキャンペーン実施中!
さらに、クーポン利用時にPontaカードを提示頂くと翌月のローソンでのお買上げポイントが5倍!」

※ローソン/ナチュラルローソン対象(ローソンストア100は対象外)
※ボーナスポイントなどお買上げポイント以外のポイントは対象外となります。詳細はキャンペーン条件をご確認ください。

キャンペーン条件について

キャンペーン期間

  • 2021年1月25日(月)~2021年5月20日(木)

I 新生活応援ニャンペーン

対象条件

  • 2021年8月31日(火)時点でカテエネに電気・ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録いただき※、ポイント進呈時点でもカテエネでご契約情報が確認できるカテエネ会員さまに限ります。特典毎の条件は以下特典①から④のとおりといたします。
  • ※特典①④を受ける場合は、ガスのご契約情報をご登録いただく必要があります。特典②を受ける場合は、電気のご契約情報をご登録いただく必要があります。特典③を受ける場合は、電気またはガスのご契約情報をご登録いただく必要があります。

特典①:ガスお申込みでカテエネポイント2,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下のガス料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始され、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
  • カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3
  • (当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。ただしKDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)

特典②:電気お申込みでカテエネポイント1,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下の電気料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始され、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
  • ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。)

特典③:カテエネ光お申込みでカテエネポイント5,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに「カテエネ光 powered by So-net」にお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始(開通)され、契約期間満了(サービス開始日を含む月を1か月目として36か月が経過する月)まで継続してご使用いただける旨お約束いただけること。以下の電気料金メニューまたはガス料金メニューのいずれかをご契約中、または新たにご契約されるお客さま。
  • 【電気料金メニュー】ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン
  • 【ガス料金メニュー】カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(KDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)

特典④:ガスの平日開栓でカテエネポイント1,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下のガス料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年3月15日(月)から2021年4月9日(金)の間の平日(月曜日から金曜日)に開栓※により使用を開始されたお客さま。
  • カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。ただしKDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)
  • ※ガスの開栓とは、建物へのご入居に伴い新たにガスのご使用を開始することを言います。

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

ポイント進呈時期

  • 2021年10月中予定

注意事項

  • キャンペーン期間中にご契約のお申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • カテエネ申込書にて新規にカテエネ登録をお申込みいただいたお客さまは、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内メールのURLから、所定のお手続き(ログインID・パスワードの設定、契約情報の認証)を完了いただく必要があります。
  • カテエネポイントは、ポイント進呈時点において、電気・ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。ただし、他のご家族等、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方にポイントを進呈いたします。
  • ポイント進呈時点において、キャンペーン対象条件を満たしていない場合、進呈の対象外になります。また、ガスをまったくご使用されていない場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
  • 権利の譲渡、換金等には応じません。
  • 過去実施した当社のキャンペーンの対象となったお客さまは、本キャンペーンの対象外となる場合があります。

II マチカフェプレゼントキャンペーン

対象条件

  • 以下の条件のすべてを満たすお客さまがキャンペーンの対象となります。
  • (1)キャンペーン期間中に、新たにWEBから当社の電気の使用お申込みをされ、かつ、お申込みをいただいた電気料金メニューが下記のいずれかであるお客さま。
    ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。)
  • (2)2021年5月20日(木)までに当社の電気の使用を開始され、契約期間満了まで継続して(1)の対象となる電気料金メニューをご使用いただけるお客さま。
  • (3)(1)の対象となる電気料金メニューをWEBからお申込みいただいた際に登録した施工希望日時点でカテエネ会員にご登録いただいているお客さま。
  • (4)(1)の対象となる電気料金メニューをWEBからお申込みいただいた際に登録したメールアドレスと同じメールアドレスでカテエネ会員にご登録いただいているお客さま。

特典:マチカフェコーヒー(S)アイス/ホット 1杯 無料券(持ち帰り限定)※。

  • 1回の会計で複数枚ご利用頂けますが、他のクーポン含め、商品1品につき1枚のみ利用可能です。
  • マチカフェ取扱いのある店舗で利用可能です。
  • タンブラーでの販売時は利用できません。
  • レジ会計前にお渡しください。
  • セルフレジ・ローソンスマホレジでは利用できません。
  • コピー利用は不可となります。
  • お持ち帰り限定となります。
  • ご利用の際はPontaカードを提示ください。
  • 商品は予告なく変更となる場合があります。
  • ローソンストア100では利用できません。
  • クーポンの有効期限やご利用時の注意等については、メールに記載の内容をご確認ください。

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

特典進呈時期

  • ご希望の利用開始日から1週間~2週間後にWEBからお申込みいただいた際に登録いただいたメールアドレスに対して配信させていただきます。

注意事項

  • キャンペーン期間中に使用お申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • キャンペーンの対象となるお客さまが、対象となる電気料金メニューを解約または変更された場合、特典の付与対象外となります。
  • 過去実施した当社の電気に関するキャンペーンの対象となったお客さまは本キャンペーンの対象外となります。
  • 1カテエネ会員に対して、無料券は1回までの進呈となります。複数お申込みいただいた場合は、最初にご利用開始日を迎えるお申込みに対して無料券を進呈いたします。

III Pontaポイント5倍キャンペーン

対象条件

  • 以下の条件をすべて満たすお客様がキャンペーンの対象となります。
  • (1)マチカフェ無料券をご利用の際にPontaカードをご提示頂いた方。
  • (2)マチカフェ無料券ご利用時と同じPontaカードを提示いただいた際のローソンでのお買い物を頂いたお客さま。
  • マチカフェ無料券をご利用になった翌月のお買物が対象となります。
    (例)2月1日にPontaカードをご提示の上マチカフェ無料券をご利用になった場合
    →ポイント5倍対象期間:3月1日~3月31日
  • 対象期間中のお買上げポイントの4倍分を後日付与します。
  • ポイントの付与は翌々月末頃となります。また、事情により付与が遅れる場合があります。
  • ボーナスポイントなどお買上げポイント以外のポイントは対象外となります。
  • 対象となるポイントは以下のとおりです。なお、対象外となる取引は、ローソンホームページ(リンク先)にてご確認ください。
  • Pontaカード 0:00-15:59までの200円(税抜)あたり1ポイント、16:00-23:59までの200円(税抜)あたり2ポイントとなります。
  • ローソンPontaプラス 0:00-15:59までの200円(税抜)あたり2p、16:00-23:59までの200円(税抜)あたり4ポイントとなります。
  • ローソンPontaカードVisa 200円(税抜)あたり4p
  • ローソンストア100でのご利用は対象外となります。

特典

  • マチカフェクーポン利用時にPontaカードを提示頂くと翌月のローソンでのお買上げポイントが5倍!

お問合せ先について

キャンペーンに関するお問合せ先

電気・ガス(特典①②④)について

  • 0120-080-003(通話料金無料)
    受付時間:平日 9時~20時、土曜 9時~17時
  • ※日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

カテエネ光(特典③)について

  • 0120-612-272(通話料金無料)
    受付時間:11時~20時
  • ※年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

ローソンに関するお問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはコチラ (http://lwp.jp/lawsonmail/)
  • チャットボットでのお問い合わせはコチラ ( http://lwp.jp/cts/)
  • ※チャットボット(自動応対)24時間365日
  • ※チャット(有人対応)平日9時~17時

引越しの手続き

Webでのお申込み可能日をご確認の上、お手続きに進んでください。 詳しくはこちら

簡単いつでもOK!引っ越しの手続きを動画で解説!再生する

手続き
START

icon_step01_b引越し先住所を選択

中部エリア以外(関西・その他)に
お住まいの
お客さま
:契約廃止手続きのみのお客さまはこちらから

お引越し先(中部・首都圏・関西圏)の郵便番号または住所を入力してください。

    icon_step02_b引越し先の手続きを選択

    お客さまのお引越し先は

    中部電力ミライズの
    電気ガス
    ご利用可能な
    地域です

    ご注意ください・中部電力ミライズのガスは、引越し先で都市ガスがご使用可能な場合のみお申込みいただけます。
    ・プロパンガスの場合はお申込いただけません。

    算定条件詳細

    【電気】2年間で約8,960円おトク
    ・電気料金メニューを当社の「従量電灯B(40A)」から「おとくプラン(40A)」へ変更し、毎月153円割引を適用した場合。
    ・カテエネでの電気のご使用状況等のチェックで取得できるカテエネポイント等( 1P=1円相当、最大1,980円分/2年)を含む。
    ・家族ポイント割にご加入で取得できるカテエネポイント(2,400円分/2年)を含む。
    ・毎月の電気料金200円につき1P取得できるカテエネポイント(約912円分/2年*)を含む。
    *(算定条件)契約電流40A、ご使用量320kWh/月の場合。2019年10月分の燃料費調整額・口座振替初回引落割引額を含めた電気料金(再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く)で算定。
    【ガス】2年間で約11,500円おトク
    ・ガス料金メニューを東邦ガスの「供給約款(一般料金)」から「カテエネガスプラン1」へ変更した場合。(算定条件)東邦ガスの供給約款(一般料金)でガスご使用量372m3/年(ご使用量31m3/月/東邦ガスのご家庭のお客さま1世帯あたりの平均的なご使用量)として算定。
    ・東邦ガスおよび当社ガス料金はいずれも2019年10月分の原料費調整額を加味。
    ・電気・ガスセット割引額は、ガス契約の基本料金および従量料金(原料費調整額を含む)の合計に2%を乗じて算定。
    ・電気・ガスセット割引は、当社が別途指定する基本契約要綱にもとづく契約(おとくプラン等)に適用。
    【ガス】
    カテエネでのガスのご使用状況等のチェックで取得できるカテエネポイント(最大1,200円分/2年)と、毎月のガス料金(電気・ガスセット割引額を差し引いた金額) 200円につき1P取得できるカテエネポイント( 上記の算定条件の場合、 約648円分/2年)を含む。
    【その他】
    ・カテエネに電気・ガスのご契約情報をご登録いただいた場合にお支払額に応じて取得できるカテエネポイントの対象となる電気料金は、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除いた金額とし、ガス料金は、原料費調整額を含み、電気・ガスセット割引額を差し引いた金額とする。 (お支払期限内にお支払いいただいた料金が対象。)
    ・おトク額は、端数処理の関係上、実際の金額とは異なる場合あり。
    ・消費税等相当額を含めた金額。
    ・電気・ガスのご使用状況や燃料費調整額・原料費調整額等により、実際のおトク額は変動。

    キャンペーン特典と
    お手続き方法について【平日・早期申込み特典】

    キャンペーン期間
    2020年2月20日(木)~2020年4月20日(月)
    対象条件 <新たに対象となるガス契約をお申込みのお客さま>
    (1)キャンペーン期間中に、当社のホームページ経由で 、引越にともない新たに当社のガスの使用お申込みをされ、かつ、
       お申込みをいただいたガス料金メニューが下記のいずれかであるお客さま。
       カテエネガスプラン1・2・3
    (2)2020年3月5日(木)から2020年6月30日(火)までの 火曜、水曜または木曜のいずれかの曜日
      (ただし、2020年3月31日〔火〕・4月1日〔水〕を除く )に当社のガスの使用を開始され、
       ガスの使用開始日の2週間(14日)前までにお申込みいただいたお客さまであり、かつ、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
    (3)2020年7月31日(金)までに、 カテエネにガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録いただいているカテエネ会員さま。
       なお、新規にカテエネ申込書にてお申込みいただいたお客さまは、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内メールのURLから、
       所定のお手続き(ログインID・パスワードの設定、契約情報の認証)を完了いただく必要があります。
    賞品
    カテエネポイント500P×10ヶ月(合計5,000P)プレゼント
    応募方法
    キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。
    プレゼント時期
    2020年8月より2021年5月まで
    注意事項
    ・ガスのご使用開始日は、当社または当社保安委託先が消費機器調査を完了し、開栓した日といたします。
    ・お申込み後にガスの使用開始日・時間帯を変更された場合でも、変更後のガス使用開始日が、上記対象条件にあてはまる場合は、
    改めてキャンペーンの対象とさせていただきます。
    ・キャンペーン期間中に使用お申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、
    キャンペーンの対象外となります。
    ・カテエネポイントは、ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。
    ただし、他のご家族等、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方にポイント進呈いたします。
    また、進呈を開始した月以降にガスのご契約情報の登録を削除された場合や、他のカテエネ会員さまに変更された場合、および
    カテエネに登録されたガスのご契約を廃止された場合は、ポイント進呈の対象外となります。
    ・ポイントの進呈時点で、キャンペーン対象条件を満たしていない場合は、ポイント進呈の対象外となります。
    また、ガスのご使用量が著しく少ない場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
    ・権利の譲渡、換金等には応じません。

    キャンペーン特典と
    お手続き方法について

    キャンペーン期間
    2020年9月1日(火)~2020年12月21日(月)
    キャンペーン対象条件
    以下の条件のすべてを満たすお客さまがキャンペーンの対象となります。
     
    (1)キャンペーン期間中に、新たに当社のガスの使用お申込みをされ、かつ、お申込みをいただいたガス料金メニューが下記のいずれかであるお客さま。(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象)
    カテエネガスプラン1・2・3
    (2)2021年2月28日(日)までに当社のガスの使用を開始され、契約期間満了まで継続して(1)の対象となるガス料金メニューをご使用いただけるお客さま。
    特典
    初回請求分を含む契約開始後6か月分のガス基本料金を半額といたします。
    応募方法
    キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。
    注意事項
    ・キャンペーン期間中に使用お申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
    ・キャンペーンの対象となるお客さまが、対象となるガス料金メニューを解約または変更された場合、特典の適用は終了いたします。
    ・電気・ガスセット割引を適用する場合、その割引額は特典反映後のガス料金をもとに算定いたします。
    ・初回のご請求分が日割計算となる場合、日割計算に用いる基本料金を半額とし、1月分として計算いたします。
    ・権利の譲渡、換金等には応じません。
    ・過去実施した当社のガスに関するキャンペーンの対象となったお客さまは本キャンペーンの対象外となります。
    カテエネガスのお申込み
    0120-907-667
    (受付時間:平日 9時~19時、土曜 9時~17時)
    キャンペーンに関するお問い合わせ先
    0120-985-167
    (受付時間:平日 9時~20時、土曜 9時~17時)
     
    ※通話料金は無料です。
    ※日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます。
    ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

    お客さまのお引越し先は

    中部電力ミライズの
    電気
    ご利用可能な
    地域です

    お客さまのお引越し先は

    引き続き中部電力グループ
    (CDエナジーダイレクト)の
    電気ガス
    ご利用可能な
    地域です

    ご注意ください・株式会社CDエナジーダイレクトは、中部電力ミライズと大阪ガスが共同出資により設立した会社です。
    ・CDエナジーダイレクトのガスは引越先で東京ガスの都市ガスがご利用可能な場合のみお申込みいただけます。(プロパンガスの場合はお申込みいただけません。)
    ・NHKの引越し手続きは、首都圏エリアは対象外です。

    よくあるご質問

    CDエナジーダイレクトとはどのような会社ですか。
    中部電力ミライズと大阪ガスが共同で設立した首都圏で電気とガスを販売する会社です。
    中部電力ミライズ・大阪ガスの知見を活かして、あなたにピッタリの電気とガスをお届けします。
    どのような料金プランがありますか。

    【電気料金プラン】
    あんしんプラン : 時間帯を気にせずご利用できる最も一般的なプランです。
    あんしんスマートプラン : オール電化住宅にお住まいの方など、夜間の電気使用が多い方におすすめのプランです。
    KODOMO新聞電気 : 読売新聞社と共同開発した商品です。KODOMO新聞と電気がおトクにご利用できます。

    【ガス料金プラン】
    あんしんプランスタンダード : 幅広いご家庭でご利用いただける最も一般的でお得なプランです。
    あんしんプラン床暖房 : ガス温水床暖房をご利用のお客さま向けのお得なプランです。
    あんしんプラン発電 : 「エネファーム」をご利用のお客さま向けのお得なプランです。

    カテエネの会員情報やポイントを引き継ぐにはどうすればよいですか。
    CDエナジーダイレクトのホームページから、CDエナジーダイレクトのカテエネに、現在ご利用とカテエネと同じメールアドレスでご登録ください。

    試算条件詳細

    【試算条件】
    ・電気は契約電流40A・400kWh/月、ガスは40m²/月の使用を前提。
    ・消費税込。電気は、燃料調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みません。ガスは、原料費調整額を含みません。
    ・年間おとく額には料金連動ポイントを含みます(1ポイント=1円として換算)。
    ・東京電力の一般プラン(従量電灯B)は2019年10月1日現在で適用される料金表で算出しており、口座振替割引を含みません。
    ・東京ガスの一般プラン(一般料金)は2019年10月1日現在で適用される料金表で算出しており、口座振替割引を含みません。
    ・年間おトク額は100円未満を切り捨てて表示しております。

    お住まいが中部エリア以外のお客さまの契約廃止手続きはお電話で承ります。
    お手数をおかけしますが、下記お問い合わせ先にお電話にてお申込みをお願いいたします。

    お客さまのお引越し先は

    引き続き中部電力グループ
    (CDエナジーダイレクト)の
    電気
    ご利用可能な
    地域です

    ご注意ください・株式会社CDエナジーダイレクトは、中部電力ミライズと大阪ガスが共同出資により設立した会社です。
    ・CDエナジーダイレクトのガスは引越先で東京ガスの都市ガスがご利用可能な場合のみお申込みいただけます。(プロパンガスの場合はお申込みいただけません。)
    ・NHKの引越し手続きは、首都圏エリアは対象外です。

    試算条件詳細

    【試算条件】
    ・契約電流40A・400kWh/月の使用を前提。
    ・消費税込。燃料調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みません。
    ・年間おとく額には料金連動ポイントを含みます(1ポイント=1円として換算)。
    ・東京電力の一般プラン(従量電灯B)は2019年10月1日現在で適用される料金表で算出しており、口座振替割引を含みません。
    ・年間おトク額は100円未満を切り捨てて表示しております。

    お客さまのお引越し先(関西エリア)は

    引き続き中部電力ミライズの
    電気
    ご利用可能な
    地域です

    ・NHKの引越し手続きは、関西エリアは対象外です。

    icon_step03_b現在の契約の手続きを選択

    新生活応援ニャンペーン! | カテエネ