お知らせ
- 2024.7.3「省エネチャレンジ」でポイントゲット!
-
今夏も「省エネチャレンジ」を実施!
楽しく、おトクに、上手に省エネに取り組んで期間限定の特典をゲットしよう!
【特典】
<新規加入の方対象>
新規特典 対象期間:2024年7月3日(水)~2024年9月30日(月)
①NACHARGEに新規加入すると、カテエネポイントを500ポイント進呈
②NACHARGE Linkに新規加入すると、カテエネポイントを500ポイント進呈
※NACHARGE、NACHARGE Linkどちらも新規加入すると、①+②の特典(カテエネポイント1,000ポイント)を進呈します。
※2022年7月のNACHARGEサービス開始以降、新規加入者を対象とした特典を受け取った事がある方は特典進呈対象外とします。
※NACHARGE Linkの詳細はこちら
<参加者全員対象>
- 特典① 対象期間:2024年8月1日(木)~2024年9月30日(月)
節電依頼メールに記載のURLより事前エントリーするごとに、カテエネポイントを1ポイント/回進呈 - 特典② 対象期間:2024年7月3日(水)~2024年9月30日(月)
「節電」の依頼に応じ、アクションを成功すると、成功回数に応じてカテエネポイントを10ポイント/回進呈 - 特典③ 対象期間:2024年7月3日(水)~2024年9月2日(月)
電力使用量を前年同月分と比較して3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイントを50ポイント/月進呈
省エネチャレンジの詳細は省エネチャレンジサイトをご確認ください。
【申込方法】
※NACHARGEに”加入していない方”と”加入済みの方”で申込方法が異なります
<NACHARGEに加入していない方>
中部電力ミライズの省エネチャレンジサイト、またはNACHARGEのサービスサイトより、NACHARGE(省エネチャレンジ)の申込を完了してください。
<NACHARGEに加入済みの方>
NACHARGEの専用サイトにログイン後、上部に掲載の省エネチャレンジのバナーをクリックし、申込を完了してください。
↓ログイン後こちらのバナーをクリック↓
【よくあるご質問】
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:特典により進呈時期が異なります。詳細は省エネチャレンジサイトよりご確認いただけます。
→省エネチャレンジサイトはこちら
Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴・ご利用ポイント」よりご確認いただけます。
Q:2024年7月3日(水)より前にNACHARGEへ申込をした場合、NACHARGEの新規申込特典500ポイントの対象となりますか?A:2024年7月3日(水)~2024年9月30日(月)までの間に、新たにNACHARGEにご加入いただいた方でポイント進呈条件を満たした方が対象となります。 - 特典① 対象期間:2024年8月1日(木)~2024年9月30日(月)
- 2024.6.19メンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
システムメンテナンスのため、2024年6月27日(木) 0:00~6月30日(日) 7:59(予定※)の間、「NACHARGE(ネイチャージ)」および「NACHARGE Link(ネイチャージリンク)」のご利用ができません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。
- 2024.4.19【期間限定】電気を使っておトク!?
-
※申込受付は終了しました
◆キャンペーン名称◆
春の「イマカジ」!ポイントチャレンジ
◆概要◆
NACHARGEから「電気使用」をご依頼をします。
依頼の時間に「家事」などで電気を使用すると、ポイントを獲得するチャンス!
みんなでアクションを実施してみよう!
◆特典◆
【参加者全員特典】
依頼の時間に「家事」などで電気を使用すると、ポイントを獲得するチャンス!- 特典①:キャンペーン参加アンケートに回答するとカテエネポイント10P進呈
- 特典②:「電気使用」の依頼に応じ、アクションを成功すると、成功回数に応じてカテエネポイント10P進呈
- 特典③:キャンペーン終了後アンケートに回答するとカテエネポイント10P進呈
【新規加入者特典】
依頼の時間に「家事」などで電気を使用すると、ポイントを獲得するチャンス!- 特典④:キャンペーン申込期間中、NACHARGEに新規加入いただいた方を対象にカテエネポイント500P進呈
※NACHARGEに加入済みの方は特典④は進呈対象外です。
◆キャンペーン実施期間◆
2024年4月19日(金)~2024年6月2日(日)
◆キャンペーン申込期間◆
2024年4月19日(金)~2024年5月24日(金)
◆申込方法◆
※申込受付は終了しました
※NACHARGEに加入していない方 →STEP1からご確認ください
※NACHARGEに加入済みの方 →STEP2からご確認ください
STEP1.NACHARGEに加入する。
NACHARGEについてご確認いただき、申込みをお願いします。
STEP2.NACHARGEへログインする。
STEP3.ログイン後、サイト上部に掲載の本キャンペーン画像をクリックする。
STEP4.キャンペーンサイトへ移動後、内容をご確認いただき、「アンケートに答えて参加」より申込む。
キャンペーン特典、注意事項等、詳細は規約をご確認ください。
【よくあるご質問】
Q:「節電」ではなく、なぜ「電気を使う」必要があるのか?A:電気は貯めておくことができません。そのため、天候に左右される再生可能エネルギーは発電にあわせて使うのが効果的です。NACHARGEでは再生可能エネルギーの発電量を予測しながら、電気の使用をご依頼しています。
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:2024年7月末までに進呈予定です。
Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。 - 2024.4.8LINEからNACHARGEに簡単ログイン!!
-
いつもNACHARGEをご利用いただきありがとうございます。
2024年4月1日より、中部電力ミライズのLINE公式アカウントからNACHARGEへログインできるようになりました。LINE公式アカウントとカテエネの連携が完了していれば、メールアドレスやパスワードの入力が不要で、NACHARGEの実績などを確認できます。ぜひご利用ください!
◆確認方法◆
中部電力ミライズのLINE公式アカウントの「おすすめ情報」からNACHARGEへログインいただけます。
◆中部電力ミライズのLINE公式アカウントについて◆
中部電力ミライズのLINE公式アカウントでは、電気料金や電気・ガスの使用状況なども簡単に確認できます。ぜひこの機会に連携をお願いいたします。
詳細はこちら
◆ID連携・利用方法◆
STEP1.「中部電力ミライズ カテエネ」を友達に追加する
- ①LINEアプリ上の「友だち」から検索エリアをタップ
- ②「中部電力ミライズ カテエネ」を入力して検索し、「追加」をタップ
STEP2.「カテエネアカウントでログインして、ID連携」
- ①「メニューを開く」をタップ
- ②「カテエネとID連携をする」をタップ
- ③「TC IDでログインする」をタップ
- 2024.3.29家事の時間を変えて再エネ活用!?
-
いつもNACHARGEをご利用いただきありがとうございます。
3月からのNACHARGEは、ご依頼時間にあわせた「節電」ではなく、「電気の使用」※をご依頼します。
家事などを太陽光発電の発電量が多くなる時間帯に実施いただくことで再エネの効率的な活用に貢献し、ポイントをゲットできるチャンスです!
※無理のない範囲で、以下のようなご協力をお願いします。例えば、11時~14時を対象に電気の使用の依頼があった場合・・・
普段9時~10時に行う掃除や洗濯(乾燥)を11時から行う
- 2023.12.20★「省エネチャレンジ」に参加して ポイントゲット★
-
この夏大好評だった「省エネチャレンジ」を再び実施いたします!
楽しく、おトクに、上手に省エネに取り組んで期間限定の特典をゲットしよう!■NACHARGE未加入の方
※2023年12月1日から2024年2月29日までの間に、新たにNACHARGEにご加入いただいた方が参加対象となります。
【特典①】新規NACHARGE加入者限定!新規加入でカテエネポイント500ポイントを進呈。
【特典②】期間中、節電実施でもらえるポイントが大幅アップ。
【特典③】電力使用量を前年同月分と比較して3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50ポイント/月を進呈。
是非この機会にNACHARGEへ参加登録をお願いします。
■NACHARGE加入済の方
【特典①】期間中、節電実施でもらえるポイントが大幅アップ。
【特典②】電力使用量を前年同月分と比較して3%以上削減すると、1契約あたりカテエネポイント50ポイント/月を進呈。
2023年12月1日から2024年2月29日までの間に、「省エネチャレンジ」の参加条件に同意のうえ参加申込をしていただいた方が参加対象となります。
下記の【▼「省エネチャレンジ」への参加申込はこちら▼】をクリック後、実績サイトの上部に掲載のバナーよりお申込みください。【よくあるご質問】
Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。Q:2023年12月1日より前にNACHARGEへ申込をした場合、NACHARGEの新規申込特典500ポイントの対象となりますか?A:2023年12月1日から2024年2月29日までの間に、新たにNACHARGEにご加入いただいた方でポイント進呈条件を満たした方が対象となります。 - 2023.10.23 ★ポイントGETのチャンス! 秋の「イマカジ」!ポイントチャレンジ
-
※参加募集は終了しました
みんなで「イマカジ」にチャレンジして、再生可能エネルギーを上手に活用!!
※イマカジとは?
「今、家事をしよう!」の略語です。普段の家事を太陽光の発電量が多い時間帯に行うことで、再生可能エネルギーの有効活用につながります。【特典内容】
[特典①]キャンペーン参加アンケートに回答するとカテエネポイントを進呈
[特典②]キャンペーン期間中の「電気使用時間帯の変更」依頼に応じたアクション成功回数に応じてカテエネポイントを進呈
[特典③]キャンペーン終了後アンケートに回答するとカテエネポイントを進呈
【申込受付期間】
2023年10月23日(月) ~ 2023年11月24日(金)
※参加募集は終了しました【申込・特典進呈条件】
NACHARGEに加入しており、かつ申込受付期間中にキャンペーン参加アンケートへの回答が完了しているお客さまが対象となります。
特典により、ポイント進呈条件が異なりますので、「ポイント進呈条件詳細はこちら」をご確認ください。
【よくあるご質問】
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:2024年1月末までに進呈予定です。
Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。 - 2023.10.23 システムメンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年10月27日(金) 00:00~10月31日(火) 23:59(予定※)の間、 システムメンテナンスのため、「NACHARGE」、「NACHARGE Link(ネイチャージリンク)」および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。 - 2023.10.1 ★イベント予告 10月下旬NACHARGEチャレンジイベント開催決定★
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NACHARGE会員限定のイベントに関する事前告知です!
10月よりNACHARGEから「電気使用時間帯の変更」の依頼をお送りします。
この時期、「指定のタイミングで家事(電気の使用時間帯の変更)」をしていただくことで、再生可能エネルギーの活用に繋がることをご存知でしたか?
今回のイベントで、指定の時間帯にみんなで家事(イマカジ)をしてみよう!
「アクションを成功させて」&「NACHARGEから依頼のアンケートに答えて」ポイントをGET!!■イベント名称
NACHARGE 秋の「イマカジ」!ポイントチャレンジ
※「イマカジ」とは?…「今、家事をしよう」のこと■開催期間
2023年10月下旬~2023年11月下旬(予定)
※2023年10月下旬NACHARGEの実績確認画面よりエントリー開始■参加条件
中部電力ミライズのNACHARGEに加入している方
※まだNACHARGEに未加入の方は、ぜひ事前にお申し込みをお願いいたします。イベントの詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。
- 2023.9.1 ★500ポイントプレゼント!9月30日まで! 新規NACHARGE加入者限定★
-
私たちと一緒に、「新しい電気との付き合い方」始めませんか?
あなたのそのアクションが脱炭素社会の実現に繋がります!新規NACHARGE加入者限定でカテエネポイント500ポイントを進呈します!
【申込期間】
2023年9月1日(金) ~ 2023年9月30日(土)
【申込・特典進呈条件】
以下条件のすべてを満たすお客さまが申込・特典進呈対象となります。
(1)特典の申込期間中に、新たにNACHARGEへお申込みいただくこと
(2)特典進呈時にNACHARGEへ加入していること
(3)特典進呈時にカテエネ会員であり、NACHARGEに登録した対象契約プランについて、ポイント権利を有していること【よくあるご質問】
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:2023年11月末までに進呈予定です。
Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。
Q:2023年9月1日より前にNACHARGEへ申し込んだ場合も、NACHARGEの新規申込特典500ポイントの対象となりますか?A:2023年9月1日から9月30日までの間に、新たにNACHARGEにご加入いただいた方でポイント進呈条件を満たした方が対象となります。 - 2023.6.28システムメンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンスのため、以下の期間において、「NACHARGE(ネイチャージ)」および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
- ・2023年7月1日(土)0:00~7:00(予定※)
- ・2023年7月2日(日)0:00~9:00(予定※)
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。
- 2023.3.22システムメンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年4月2日(日)0:00~9:00(予定※)の間、システムメンテナンスのため、「NACHARGE(ネイチャージ)」、および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。
- 2022.12.28★今冬の節電プログラムの申込期間延長のお知らせ★
-
今冬は引き続き厳しい需給状況が見込まれており、より多くの方に節電にご協力いただくため、節電プログラムへの参加申込期限を2022年12月31日から2023年1月31日までに延長いたします。
まだお申込がお済みでない方は、参加条件をご確認・同意の上、NACHARGEに参加登録いただきますと、参加特典として「国の節電プログラム促進事業」よりカテエネポイント2,000Pを進呈いたします。
是非お申込みください。
【NACHARGE未加入の方】
【NACHARGE加入済の方】
「国の節電プログラム促進事業」の参加条件に同意いただき、同プログラムへの参加申込が必要となります。
※本サービスは通年のサービスです。冬の期間終了後も節電等の依頼をさせていただきます。
※「国の節電プログラム促進事業」の特典は1需要場所につき1度しか進呈されないため、
NACHARGE以外(当社および他社提供のサービス)にてプログラムに参加された場合、参加特典は重複進呈されません。【よくあるご質問】
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:参加登録日の属する月の翌々月上旬までに付与予定です。Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。Q:複数需要箇所でNACHARGE対象契約を複数保持している場合、いずれも申し込めますか?A:NACHARGEは、1つのTC IDに1つの対象契約を紐づけてご利用いただくサービスとなります。そのため、複数需要箇所の各々の契約で本サービスをご利用されたい場合は、複数のTC IDを発行していただき、1件ずつお申込みいただく必要があります。 - 2022.12.28システムメンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月30日(金) 12:00~14:00(予定※)の間、システムメンテナンスのため、「NACHARGE(ネイチャージ)」、および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。
- 2022.11.17システムメンテナンスによるアクション依頼の一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月17日(木)~30日(水)の間、システムメンテナンスのため、「NACHARGE(ネイチャージ)」からの「節電」や「電気の使用時間の変更」の依頼ならびに依頼メールの配信を一時停止させていただきます。
今冬における電力需給の厳しい見通しを踏まえ、12月より「節電」のアクション依頼を再開させていただきますので、引き続きご協力の程よろしくお願い申し上げます。
※なお、上記期間中もNACHARGE(ネイチャージ)サイトおよび実績確認用サイトは閲覧可能です。
- 2022.11.4★「対象日時における電気使用(使用時間のシフト)のお願い」について★
-
先月よりメールをお送りしている「対象日時における電気使用(使用時間のシフト)のお願い」について、
以下をご確認いただき、是非、積極的にアクションをお願い致します!Q:なぜ「電気を使う」必要があるの?「節電」とどう違うの?A:「電力需給ひっ迫」に対応する「節電」に対し、
再生可能エネルギーの発電量が増加することが予想される対象日時に、
そのつくられた電気を皆さまで最大限活用し、
「再生可能エネルギーの利用拡大」を目指すものです。Q:どんなアクションをすればいいの?A:例えば、他の時間帯で行う予定であった家事をまとめて行う、EV/PHEVを充電するなど、
対象日時への電気使用時間のシフトをお願い致します。 - 2022.11.1★システムメンテナンスによるサービスの一時停止について★
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年11月26日(土)21:40~24:10(予定※)の間、システムメンテナンスのため、「NACHARGE(ネイチャージ)」、および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※メンテナンス作業状況により予告なくシステム停止時間を延長させていただく場合もございます。
- 2022.11.1「NACHARGE(ネイチャージ)利用規約」の一部改訂のお知らせ
-
NACHARGEでは、今冬以降もより多くのお客さまに節電にご協力いただくため、『サービス対象契約の拡大』並びに『電気利用効率化促進対策事業による追加ポイント進呈』を実施いたします。
※『電気利用効率化促進対策事業による追加ポイント進呈』については、電気利用効率化促進対策事業の補助金に係る当社からの申請が承認された後に適用するものとします。
これに伴い、「NACHARGE(ネイチャージ)利用規約」の一部を改訂いたします。
【サービス対象契約の拡大について】
サービス対象契約に「カテエネプラン」を追加し、サービス対象エリアを全国へと拡大。
【電気利用効率化促進対策事業による追加ポイント進呈について】
「国の節電プログラム促進事業」参加に同意いただいた方へは、2022年12月~2023年3月までの間、「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」より下表に定めるカテエネポイントを、DRが実施された月の翌月末までに、節電達成特典として追加で進呈。
※追加ポイントは月次で合算し依頼月の翌月末までにまとめて進呈いたします。
対象時間 DR量に対するカテエネポイント数 電力需給ひっ迫注意報/警報が発令された場合 15P/kWh 当社が独自にDRを実施する場合
(月合計24時間をDR上限時間数とする。)10P/kWh - 2022.9.5★「国の節電プログラム促進事業」より2,000P 進呈★
-
この度、資源エネルギー庁の令和4年度「電気利用効率化促進対策事業」にNACHARGEが採択されました。
下記より、「国の節電プログラム促進事業」の参加条件をご確認・同意の上、NACHARGEに参加登録いただきますと、「国の節電プログラム促進事業」特典としてカテエネポイント2,000Pを進呈いたします。
是非NACHARGEにお申込みください。
【NACHARGE未加入の方】
【NACHARGE加入済の方】
「国の節電プログラム促進事業」の参加条件に同意いただき、同プログラムへの参加申込が必要となります。
※冬の節電依頼は、12月から開始しますが、それ以前にも週1~3回程度「節電」等の依頼をさせていただきます。
※「国の節電プログラム促進事業」の特典は1需要場所につき1度しか進呈されないため、
NACHARGE以外(当社および他社提供のサービス)にてプログラムに参加された場合、参加特典は重複進呈されません。【よくあるご質問】
Q:ポイントの進呈はいつされますか?A:参加登録日の属する月の翌々月上旬までに付与予定です。Q:ポイントが進呈されたかはどこで確認できますか?A:カテエネサイト「ポイント履歴」よりご確認いただけます。Q:複数需要箇所でNACHARGE対象契約を複数保持している場合、いずれも申し込めますか?A:NACHARGEは、1つのTC IDに1つの対象契約を紐づけてご利用いただくサービスとなります。そのため、複数需要箇所の各々の契約で本サービスをご利用されたい場合は、複数のTC IDを発行していただき、1件ずつお申込みいただく必要があります。 - 2022.7.22システムメンテナンスによるサービスの一時停止について
-
平素は、「NACHARGE(ネイチャージ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年7月30日(土)0:00~16:00の間、システムメンテナンスのため、「NACHARGE(ネイチャージ)」、および家庭向けWEBサービス「カテエネ」をはじめとしたサービスやホームページの一部がご利用いただけません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- 2022.7.1夏限定 みんなで「節電」してポイントゲット
-
電力の需給状況が厳しいと予想されるこの夏、皆さまに「楽しく」、「おトクに」、「上手に」、節電に取り組んでいただけるような期間限定の特典をご用意しました。
【特典内容】
2022年7月~8月の間にNACHARGE(ネイチャージ)に参加登録し節電にご協力いただくと下記特典を進呈させていただきます。
- ①アクション量※11kWhあたりカテエネポイント10P進呈(翌月末までに進呈予定)
- ②節電に成功した方※2全員へカテエネポイント100P進呈(10月末までに進呈予定)
※1 アクション量の算定方法等の詳細については、サイト内をご覧ください。
※2 2022年7~8月の期間内に0.01kWh以上の節電に成功することが条件です。また100ポイントの特典の進呈は1回限りです。
【期間】
2022年7月1日(金)~8月31日(水)まで
- 2022.7.1★豊田市の方限定、キャンペーン実施中!★
-
豊田市に在住または、在勤在学の方を対象にキャンペーンを実施中です。
キャンペーンに参加で、とよたSDGsポイントを最大で200ポイント進呈します!【キャンペーン内容・特典】
- ①「電気使用量」や「省エネ分析レポート」を確認したうえで省エネに取り組み、キャンペーン終了後のアンケートに答えていただくとSDGsポイントを100P進呈します
- ②当社のネイチャージに参加し、当社からの依頼に応じて節電に取り組んでいただきます。
キャンペーン期間中の合計節電量 上位500名を対象に、SDGsポイントを100P進呈します。(1世帯1名限り)
【参加条件】
- ①豊田市に在住している、または在勤・在学している方
- ②「とよたSDGsアプリ」を利用している方
- ③中部電力ミライズのNACHARGE(ネイチャージ)に加入している方
【キャンペーン期間】
2022年7月1日(金)~9月30日(金)まで(8月31日(水)に申込締切)