カテエネ でんきとくらしがみるみる分かる、ポイントたまる。

中部電力
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問

料金連動ポイントとは何ですか。
料金連動ポイントは、電気やガスのご利用額に応じて200円(税込)につき1ポイント自動で進呈するポイントです。
対象の料金に対して進呈予定ポイントとして算定し、翌月に進呈いたします。(平成30年3月から進呈)

※200円(税込)の算定について
・再生可能エネルギー促進賦課金を除く
・カテエネガスセットの場合、ガス料金は電気・ガスセット割引額後の金額
料金連動ポイントの対象料金メニューへの変更は、どのように手続きすればよいですか。
料金メニュー変更のお手続きは、カテエネログイン後トップのメニュー右上にある「各種手続き・登録変更」からお申込みいただけます。お申込み後、プラン変更後の料金プランの初回検針日にて切り替えが完了します。
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」が手元にない(お客さま番号が分からない)のですが、どうしたらよいですか。
お客さま番号は、毎月の検針時にお届けしている「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」など、当社からお届けする契約関係書類に記載しております。お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」など、お客さま番号が表示された帳票がない場合は、担当の中部電力窓口までお問い合わせください。

新しいウィンドウを開きます担当の中部電力窓口
ログインID、パスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか。
■ログインIDをお忘れの方
下記URLをクリックし、ご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにログインIDが通知されます。
新しいウィンドウを開きますhttps://www.chuden.jp/a/idreminder/idReminder.html?s=1000

■パスワードをお忘れの方
下記URLをクリックし、ログインIDおよびご登録いただいているメールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスにパスワードの再設定の手続きメールを送付いたします。
新しいウィンドウを開きますhttps://www.chuden.jp/a/passwordmodify/passwordReminder.html?s=1000
カテエネポイントとは何ですか。
カテエネに電気・ガスのご契約までご登録いただいた方が、ためることのできるポイントです。

カテエネポイントは、毎月の電気・ガス料金に応じてたまったり※、毎月更新される省エネアドバイス(カテエネレポート)やコラムのチェックいただいたりするとためることができます。離れて暮らすご家族と家族ポイント割にご加入いただくと、それぞれに毎月ポイントがたまります。

また、「得トクひろば」からネットショッピングをしたり、提携会社のサービス利用をしていただくなどポイントをためる方法は多彩です。

たまったポイントは、電気料金のお支払いへの利用や、他社ポイントなどに交換ができます。

※対象の料金プランにご加入の場合、平成30年3月からポイントがたまります。
対象の料金プランは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、Eライフプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネプラン、カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3です。
カテエネポイントはどのようにためるのですか。
ポイント会員となってから以下の方法でためることができます。

・WEB検針票へのご変更登録
・毎月の電気・ガス料金に応じて※
・電気・ガスご使用量、省エネ情報の確認(毎月更新)
・家電、健康など暮らし情報についてのコラム閲覧(毎月更新)
・離れて暮らすご家族と家族ポイント割にご加入
・カテエネ経由のネットショッピング(得トクひろば)
・提携先サービスのご利用

詳しくはカテエネログイン後メニューの「カテエネポイント」からご確認いただけます。


※対象の料金プランにご加入の場合、平成30年3月からポイントがたまります。
対象の料金プランは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、暮らしサポートセット、会計お手伝いセット、集客お手伝いセット、Eライフプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、カテエネプラン、カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3です。
家電使用量レポートとは、何ですか。
家電の保有状況や、お住まいの情報をご登録いただくだけで、家電ごと電気の使用量割合と、電気料金の概算金額を確認いただけるサービスです。
スマートメーターが設置されたご家庭であれば、家電ごとに計測器を設置することなく把握いただけます。
なお、家電ごとの使用量割合および電気料金に占める概算金額は、当社が独自で算定した計算ロジックをもとに算出しております。
家電使用量レポートの対象となる料金プランは何ですか。
家電使用量レポートを見ることができる料金プランは、以下の通りです。

従量電灯A、従量電灯B、従量電灯C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマートエアーズ、時間帯別電灯、3時間帯別電灯、ピークシフト電灯、低圧高利用契約、暮らしサポートセット、カテエネプラン(東京電力エリア内のお客さま対象)
家電使用量レポートの概算金額はどのように算定しているのですか。
当社が独自に算定した計算ロジックをもとに使用量割合を算出し、ご請求金額に乗じて算定いたします。
なお、ご請求金額は、再生可能エネルギー賦課金および燃料費調整単価も加味された金額となります。

カテゴリからよくあるご質問を探す

関連情報

カテエネポイントについて

カテエネポイントはカテエネの楽しいコラムを読むとたまるポイントです。ためたポイントはカテエネポイント広場で素敵な商品に交換ができます。

キャラクター「カテエネコ」について

キャラクター「カテエネコ」についてカテエネのハウス内に住んでいる、カテエネコのプロフィールをご紹介します。

お問い合わせ先

カテエネ受付センター
0120-933-348

月曜日~金曜日:9時~20時 土曜日:9時~17時
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

新しいウィンドウを開きますパソコン・スマホからのお問い合わせはこちら

カテエネホームへ戻る