ガス+電気のセットで光熱費を年間1万円以上おトクに

さらに

カテエネガスの新規ご加入で電気代のお支払いなどに使えるカテエネポイント5,000円相当プレゼント!(注)カテエネポイントとは:1p=1円、電気代に使うには100p(100円)単位でご利用いただけます。カテエネガスの新規ご加入で電気代のお支払いなどに使えるカテエネポイント5,000円相当プレゼント!(注)カテエネポイントとは:1p=1円、電気代に使うには100p(100円)単位でご利用いただけます。

夏の光熱費見直しキャンペーン夏の光熱費見直しキャンペーン

2021 7/5(月)〜8/31(火)

「夏の光熱費見直しニャンペーン」について

キャンペーン期間

  • 2021年7月5日(月)~2021年8月31日(火)

ガスお申込みでカテエネポイント5,000Pプレゼント

キャンペーン対象条件

  • キャンペーン期間中に、新たに以下のガス料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年10月31日(日)までに使用を開始され、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
    カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3
    (当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。ただしKDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)
  • 2021年11月30日(火)時点でカテエネにガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録いただき、ポイント進呈時点でもカテエネでご契約情報が確認できるカテエネ会員さま。

特典

  • カテエネポイント5,000Pプレゼント

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

ポイント進呈時期

  • 2022年1月中予定

注意事項

  • キャンペーン期間中にご契約のお申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • 当社とガス契約をいただいている場合、契約変更申込は、キャンペーンの対象外となります。
  • カテエネ申込書にて新規にカテエネ登録をお申込みいただいたお客さまは、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内メールのURLから、所定のお手続き(ログインID・パスワードの設定、契約情報の認証)を完了いただく必要があります。
  • カテエネポイントは、ポイント進呈時点において、ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。ただし、他のご家族等、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方にポイントを進呈いたします。
  • ポイント進呈時点において、キャンペーン対象条件を満たしていない場合、進呈の対象外になります。
  • 権利の譲渡、換金等には応じません。
  • 過去実施した当社のキャンペーンの対象となったお客さまは、本キャンペーンの対象外となる場合があります。

カテエネ光お申込みでカテエネポイント2,000Pプレゼント

キャンペーン対象条件

  • キャンペーン期間中に、新たに「カテエネ光 powered by So-net」にお申込みいただき、2021年10月31日(日)までに使用を開始(開通)され、契約期間満了(サービス開始日を含む月を1か月目として36か月が経過する月)まで継続してご使用いただける旨お約束いただけること。以下の電気料金メニューまたはガス料金メニューのいずれかをご契約中、または新たにご契約されるお客さま。
    【電気料金メニュー】ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン
    【ガス料金メニュー】カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(KDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)

特典

  • カテエネポイント2,000Pプレゼント

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

ポイント進呈時期

  • 2022年1月中予定

注意事項

  • キャンペーン期間中にご契約のお申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • カテエネ申込書にて新規にカテエネ登録をお申込みいただいたお客さまは、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内メールのURLから、所定のお手続き(ログインID・パスワードの設定、契約情報の認証)を完了いただく必要があります。
  • カテエネポイントは、ポイント進呈時点において、電気・ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。ただし、他のご家族等、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方にポイントを進呈いたします。
  • ポイント進呈時点において、キャンペーン対象条件を満たしていない場合、進呈の対象外になります。
  • 権利の譲渡、換金等には応じません。
  • 過去実施した当社のキャンペーンの対象となったお客さまは、本キャンペーンの対象外となる場合があります。

(注)カテネエ光 powered by So-netは、ソニーネットワーク
コミュニケーションズ(株)が提供する光インターネットサービスです。

カテエネ光にご加入でカテエネポイント2,000円分相当プレゼント実施中!
上の「お引越しに伴い電気・ガスをお申込みの場合」より併せてお申込みください。

カテエネ光についてはこちら

ニャンペーンに関するよくあるご質問

ニャンペーンに関する問い合わせ

電気・ガスについて

0120-985-167

受付時間:(平日)9002000
(土曜)9001700

※通話料金は無料です。※日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

カテエネ光について

0120-520-268

受付時間:11002000

※通話料金は無料です。※年末年始はお休みさせていただきます。
※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

電話でのお申込みはこちら

0120-907-667

受付時間:(平日)9001900
(土曜)9001700

※通話料金は無料です。※日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

カテエネガスがおすすめの3つの理由

おトク

中電ガスなら電気とまとめて
「カテエネガスセット」にすると
ずっとおトク

ガス+電気のセットで
光熱費を年間1万円以上おトクに!

11,620円分2

光熱費イメージ

算定条件はこちら

算定条件について

※1

  • 電気/本試算の電気料金は、従量電灯B 契約電流40A ご使用量:3,840kWh/年(320kWh/月)、2021年1月時点での適用単価(消費税等相当額10%込みの金額)に基づき算定しております。 燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金および口座振替初回引落とし割引は含みません。
  • ガス/本試算のガス料金は、東邦ガスの供給約款(一般料金)でガスご使用量372㎥/年(ご使用量31㎥/月・東邦ガスのご家庭のお客さま1世帯あたりの平均的なご使用量)、2021年1月時点での適用単価(消費税等相当額10%込みの金額)に基づき算定しております。原料費調整額は含みません。

※2

  • 電気/従量電灯Bからおとくプランに変更した場合で、以下の項目を含むおトク額です。おとくプランの特典毎月153円割引、毎月の電気料金200円につき1P進呈されるカテエネポイント (モデルケースにおける進呈ポイント516P/年)、カテエネ新規登録および検針票のWEBご利用明細への変更により進呈されるカテエネポイント(300P)、カテエネでのご使用状況等のチェックで進呈されるカテエネポイント(最大840P/年)、家族ポイント割にご加入で進呈されるカテエネポイント(1,200P/年)。
  • ガス/東邦ガスの供給約款(一般料金)からカテエネガスプラン1に変更した場合で、以下の項目を含むおトク額です。毎月のガス料金(電気・ガスセット割引額を差し引いた金額)200円につき1P取得できるカテエネポイント(モデルケースにおける進呈ポイント372P/年)、カテエネでのガスのご使用状況等のチェックで取得できるカテエネポイント(600P/年)。
  • セット割引/電気・ガスセット割引額は、ガス契約の基本料金および従量料金(原料費調整額を含む)の合計に2%を乗じて算定いたします。 電気・ガスセット割引は、当社との電気需給契約が、当社が別途指定する基本契約要綱に基づく契約(おとくプラン等)の場合に適用いたします。

共通事項

  • カテエネに電気・ガスのご契約情報をご登録のうえ、紙の検針票を不要とされたお客さまが上記算定条件の場合に取得できるカテエネポイントの最大値を用い、カテエネポイントは(1P=1円相当)として、算定いたします。端数処理の関係上、実際の金額とは異なる場合があります。消費税等相当額を含めた金額です。電気・ガスのご使用状況や燃料費調整額・原料費調整額等により、実際のおトク額は変動いたします。

さらに

プラン変更すると今の料金より安くなるかも!

料金シミュレーション
おトク額確認

あんしん

中電ガスなら品質・保安はもちろん、
ガス機器も今まで通り
お客さま件数40万件突破で安心の実績

中電ガスなら品質・保安は
もちろん、ガス機器も今まで通り
お客さま件数40万件突破で
安心の実績

よくあるご質問

Q ガス機器が故障した場合も対応してもらえますか。
A 24時間365日対応します。
Q ガス漏れなどの緊急時の対応はどのようになりますか。
A ガス漏れなどの緊急時には、東邦ガスが従来どおり対応します。当社も連携・協力して復旧の対応をいたします。

カンタン

中電ガスならガスメーターなどの
切り替え
工事や
東邦ガスへの解約手続きも不要、
手続きも最短3分でお申込み完了

中電ガスならガスメーターなどの
切り替え工事や東邦ガスへの
解約手続きも不要、
手続きも最短3分でお申込み完了

よくあるご質問

Q ガス契約の切り替えの手続きはどのようにすればよいですか。
A WEBまたはお電話からお申込みいただけます。お手元に東邦ガスの「ガスご使用量のお知らせ」をご用意ください。なお、ガス契約の切り替え手続きに関して、東邦ガスへのご連絡は不要です。
Q 中部電力ミライズへの切り替えにあたり、工事は必要ですか。
A ガスメーターの交換など、切り替えに伴う工事は必要ありません。

お客様の「声」

カテエネではポイントが2倍つくので、電気もガスも中電にまとめました。電気やガス代をどれぐらい使ったか毎月確認し、妻にも報告しています。

50代 男性

カテエネで電気もガスも一括で管理できるから便利。使用量チェックでポイントもたまり、料金をおトクにできる。親や兄弟もカテエネに登録しているので、その分のポイントももらってます♪

30代 女性

※「家族ポイント割」が適用されています。

2社でシミュレーションしたら中部電力ミライズが安かったので決めました。まとめてもガスはガス会社が見てくれるので不安はなかったです。Webでの手続きも簡単ですし、請求書が1回で来るのが良いですね。

60代 男性

簡単!ガスの検針票を撮影してアップロード