ガス+電気のセットで
光熱費をさらにおトクに

中部電力ミライズ新生活応援ニャンペーン 中部電力ミライズ新生活応援ニャンペーン

今すぐ引越し手続きをまとめてする 今すぐ引越し手続きをまとめてする

カテエネポイントとは?

電気料金のお支払いや、
提携先企業の他のポイントに
交換することができます!

電気・ガス・カテエネ光のお申込みで
カテエネポイントをプレゼント!

電気

電気1000P

※電気の特典付与には、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズへのお申込みが必要です。

ガス

ガス2000P

※2021年3月15日(月)から2021年4月9日(金)の間の月曜日から金曜日に建物へのご入居に伴い新たにガスのご使用を開始される方

カテエネ光5000P

(注)カテエネ光 powered by So-net(以下「カテエネ光」)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が提供する光インターネットサービスです。

引越しに伴い電気・ガス・カテエネ光をすべてお申込みの場合

カテエネポイント8000Pプレゼント! カテエネポイント8000Pプレゼント!

今すぐ引越し手続きをまとめてする 今すぐ引越し手続きをまとめてする

すでに電気を当社でご利用中の方で、
ガス・カテエネ光をお申込みの場合

カテエネポイント7000Pプレゼント! カテエネポイント7000Pプレゼント!

今すぐまずはガスのお申込みをする 今すぐまずはガスのお申込みをする

ガスのみお申込みの場合

カテエネポイント2000Pプレゼント! カテエネポイント2000Pプレゼント!

今すぐガスのお申込みをする 今すぐガスのお申込みをする

新規に引越のWEB申込をされた方限定

WEBお申込みで、
マチカフェコーヒー(S)

アイス/ホット1杯 
無料券プレゼント!

WEB申込みで「マチカフェコーヒー(S)アイス/ホット 1杯 無料券(持ち帰り限定)」がついてくる!
引っ越し先のお近くのローソン店舗でご利用いただけます。
5月20日までPontaローソンとのコラボキャンペーン実施中!
さらに、クーポン利用時にPontaカードを提示頂くと翌月のローソンでのお買上げポイントが5倍!」

※ローソン/ナチュラルローソン対象(ローソンストア100は対象外)
※ボーナスポイントなどお買上げポイント以外のポイントは対象外となります。詳細はキャンペーン条件をご確認ください。

キャンペーン条件について

キャンペーン期間

  • 2021年1月25日(月)~2021年5月20日(木)

I 新生活応援ニャンペーン

対象条件

  • 2021年8月31日(火)時点でカテエネに電気・ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録いただき※、ポイント進呈時点でもカテエネでご契約情報が確認できるカテエネ会員さまに限ります。特典毎の条件は以下特典①から④のとおりといたします。
  • ※特典①④を受ける場合は、ガスのご契約情報をご登録いただく必要があります。特典②を受ける場合は、電気のご契約情報をご登録いただく必要があります。特典③を受ける場合は、電気またはガスのご契約情報をご登録いただく必要があります。

特典①:ガスお申込みでカテエネポイント2,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下のガス料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始され、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
  • カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3
  • (当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。ただしKDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)

特典②:電気お申込みでカテエネポイント1,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下の電気料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始され、契約期間満了まで継続してご使用いただけるお客さま。
  • ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。)

特典③:カテエネ光お申込みでカテエネポイント5,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに「カテエネ光 powered by So-net」にお申込みいただき、2021年7月31日(土)までに使用を開始(開通)され、契約期間満了(サービス開始日を含む月を1か月目として36か月が経過する月)まで継続してご使用いただける旨お約束いただけること。以下の電気料金メニューまたはガス料金メニューのいずれかをご契約中、または新たにご契約されるお客さま。
  • 【電気料金メニュー】ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン
  • 【ガス料金メニュー】カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(KDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)

特典④:ガスの平日開栓でカテエネポイント1,000Pプレゼント

  • キャンペーン期間中に、新たに以下のガス料金メニューのいずれかにお申込みいただき、2021年3月15日(月)から2021年4月9日(金)の間の平日(月曜日から金曜日)に開栓※により使用を開始されたお客さま。
  • カテエネガスプラン1、カテエネガスプラン2、カテエネガスプラン3(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。ただしKDDI株式会社が販売する「カテエネガスプラン for au」は対象外。)
  • ※ガスの開栓とは、建物へのご入居に伴い新たにガスのご使用を開始することを言います。

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

ポイント進呈時期

  • 2021年10月中予定

注意事項

  • キャンペーン期間中にご契約のお申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • カテエネ申込書にて新規にカテエネ登録をお申込みいただいたお客さまは、お申込みから2週間程度で当社からお送りする会員登録手続きのご案内メールのURLから、所定のお手続き(ログインID・パスワードの設定、契約情報の認証)を完了いただく必要があります。
  • カテエネポイントは、ポイント進呈時点において、電気・ガスのご契約情報(お客さま番号等)をご登録されているカテエネ会員さまに対して進呈いたします。ただし、他のご家族等、複数の方が先に上記の対象契約をカテエネに登録している場合、最も早く登録をした方にポイントを進呈いたします。
  • ポイント進呈時点において、キャンペーン対象条件を満たしていない場合、進呈の対象外になります。また、ガスをまったくご使用されていない場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
  • 権利の譲渡、換金等には応じません。
  • 過去実施した当社のキャンペーンの対象となったお客さまは、本キャンペーンの対象外となる場合があります。

II マチカフェプレゼントキャンペーン

対象条件

  • 以下の条件のすべてを満たすお客さまがキャンペーンの対象となります。
  • (1)キャンペーン期間中に、新たにWEBから当社の電気の使用お申込みをされ、かつ、お申込みをいただいた電気料金メニューが下記のいずれかであるお客さま。
    ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン for スマート・エアーズ(当社の提携先企業経由でお申込みされた場合も対象。)
  • (2)2021年5月20日(木)までに当社の電気の使用を開始され、契約期間満了まで継続して(1)の対象となる電気料金メニューをご使用いただけるお客さま。
  • (3)(1)の対象となる電気料金メニューをWEBからお申込みいただいた際に登録した施工希望日時点でカテエネ会員にご登録いただいているお客さま。
  • (4)(1)の対象となる電気料金メニューをWEBからお申込みいただいた際に登録したメールアドレスと同じメールアドレスでカテエネ会員にご登録いただいているお客さま。

特典:マチカフェコーヒー(S)アイス/ホット 1杯 無料券(持ち帰り限定)※。

  • 1回の会計で複数枚ご利用頂けますが、他のクーポン含め、商品1品につき1枚のみ利用可能です。
  • マチカフェ取扱いのある店舗で利用可能です。
  • タンブラーでの販売時は利用できません。
  • レジ会計前にお渡しください。
  • セルフレジ・ローソンスマホレジでは利用できません。
  • コピー利用は不可となります。
  • お持ち帰り限定となります。
  • ご利用の際はPontaカードを提示ください。
  • 商品は予告なく変更となる場合があります。
  • ローソンストア100では利用できません。
  • クーポンの有効期限やご利用時の注意等については、メールに記載の内容をご確認ください。

応募方法

  • キャンペーン対象条件をすべて満たした時点で自動的にキャンペーンへの応募となります。

特典進呈時期

  • ご希望の利用開始日から1週間~2週間後にWEBからお申込みいただいた際に登録いただいたメールアドレスに対して配信させていただきます。

注意事項

  • キャンペーン期間中に使用お申込みをいただいていても、お申込内容の不備等でお申込内容の確定がキャンペーン期間中に完了しない場合は、キャンペーンの対象外となります。
  • キャンペーンの対象となるお客さまが、対象となる電気料金メニューを解約または変更された場合、特典の付与対象外となります。
  • 過去実施した当社の電気に関するキャンペーンの対象となったお客さまは本キャンペーンの対象外となります。
  • 1カテエネ会員に対して、無料券は1回までの進呈となります。複数お申込みいただいた場合は、最初にご利用開始日を迎えるお申込みに対して無料券を進呈いたします。

III Pontaポイント5倍キャンペーン

対象条件

  • 以下の条件をすべて満たすお客様がキャンペーンの対象となります。
  • (1)マチカフェ無料券をご利用の際にPontaカードをご提示頂いた方。
  • (2)マチカフェ無料券ご利用時と同じPontaカードを提示いただいた際のローソンでのお買い物を頂いたお客さま。
  • マチカフェ無料券をご利用になった翌月のお買物が対象となります。
    (例)2月1日にPontaカードをご提示の上マチカフェ無料券をご利用になった場合
    →ポイント5倍対象期間:3月1日~3月31日
  • 対象期間中のお買上げポイントの4倍分を後日付与します。
  • ポイントの付与は翌々月末頃となります。また、事情により付与が遅れる場合があります。
  • ボーナスポイントなどお買上げポイント以外のポイントは対象外となります。
  • 対象となるポイントは以下のとおりです。なお、対象外となる取引は、ローソンホームページ(リンク先)にてご確認ください。
  • Pontaカード 0:00-15:59までの200円(税抜)あたり1ポイント、16:00-23:59までの200円(税抜)あたり2ポイントとなります。
  • ローソンPontaプラス 0:00-15:59までの200円(税抜)あたり2p、16:00-23:59までの200円(税抜)あたり4ポイントとなります。
  • ローソンPontaカードVisa 200円(税抜)あたり4p
  • ローソンストア100でのご利用は対象外となります。

特典

  • マチカフェクーポン利用時にPontaカードを提示頂くと翌月のローソンでのお買上げポイントが5倍!

お問合せ先について

キャンペーンに関するお問合せ先

電気・ガス(特典①②④)について

  • 0120-080-003(通話料金無料)
    受付時間:平日 9時~20時、土曜 9時~17時
  • ※日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

カテエネ光(特典③)について

  • 0120-612-272(通話料金無料)
    受付時間:11時~20時
  • ※年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

ローソンに関するお問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはコチラ (http://lwp.jp/lawsonmail/)
  • チャットボットでのお問い合わせはコチラ ( http://lwp.jp/cts/)
  • ※チャットボット(自動応対)24時間365日
  • ※チャット(有人対応)平日9時~17時

カテエネガスがおすすめの3つの理由

おトク

中電ガスなら電気とまとめて
「カテエネガスセット」にすると
ずっとおトク

年間のおトク額

11,620円分2

光熱費イメージ

算定条件はこちら

算定条件について

※1

  • 電気/本試算の電気料金は、従量電灯B 契約電流40A ご使用量:3,840kWh/年(320kWh/月)、2021年1月時点での適用単価(消費税等相当額10%込みの金額)に基づき算定しております。 燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金および口座振替初回引落とし割引は含みません。
  • ガス/本試算のガス料金は、東邦ガスの供給約款(一般料金)でガスご使用量372㎥/年(ご使用量31㎥/月・東邦ガスのご家庭のお客さま1世帯あたりの平均的なご使用量)、2021年1月時点での適用単価(消費税等相当額10%込みの金額)に基づき算定しております。原料費調整額は含みません。

※2

  • 電気/従量電灯Bからおとくプランに変更した場合で、以下の項目を含むおトク額です。おとくプランの特典毎月153円割引、毎月の電気料金200円につき1P進呈されるカテエネポイント (モデルケースにおける進呈ポイント516P/年)、カテエネ新規登録および検針票のWEBご利用明細への変更により進呈されるカテエネポイント(300P)、カテエネでのご使用状況等のチェックで進呈されるカテエネポイント(最大840P/年)、家族ポイント割にご加入で進呈されるカテエネポイント(1,200P/年)。
  • ガス/東邦ガスの供給約款(一般料金)からカテエネガスプラン1に変更した場合で、以下の項目を含むおトク額です。毎月のガス料金(電気・ガスセット割引額を差し引いた金額)200円につき1P取得できるカテエネポイント(モデルケースにおける進呈ポイント372P/年)、カテエネでのガスのご使用状況等のチェックで取得できるカテエネポイント(600P/年)。
  • セット割引/電気・ガスセット割引額は、ガス契約の基本料金および従量料金(原料費調整額を含む)の合計に2%を乗じて算定いたします。 電気・ガスセット割引は、当社との電気需給契約が、当社が別途指定する基本契約要綱に基づく契約(おとくプラン等)の場合に適用いたします。

共通事項

  • カテエネに電気・ガスのご契約情報をご登録のうえ、紙の検針票を不要とされたお客さまが上記算定条件の場合に取得できるカテエネポイントの最大値を用い、カテエネポイントは(1P=1円相当)として、算定いたします。端数処理の関係上、実際の金額とは異なる場合があります。消費税等相当額を含めた金額です。電気・ガスのご使用状況や燃料費調整額・原料費調整額等により、実際のおトク額は変動いたします。

現在の電気・ガスのご契約と比較して、
おトクになるプラン、おトク額を
簡単にご確認いただけます。

現在の電気・ガスの
ご契約と比較して、
おトクになるプラン、おトク額を
簡単にご確認いただけます。

カンタン料金シミュレーション

あんしん

中電ガスなら品質・保安はもちろん、
ガス機器も今まで通り
お客さま件数40万件突破で安心の実績

中電ガスなら品質・保安は
もちろん、ガス機器も今まで通り
お客さま件数40万件突破で
安心の実績

よくあるご質問

Q ガス機器が故障した場合も対応してもらえますか。
A 24時間365日対応します。
Q ガス漏れなどの緊急時の対応はどのようになりますか。
A ガス漏れなどの緊急時には、東邦ガスが従来どおり対応します。当社も連携・協力して復旧の対応をいたします。

カンタン

中電ガスならガスメーターなどの
切り替え
工事や
東邦ガスへの解約手続きも不要、
手続きも最短3分でお申込み完了

中電ガスならガスメーターなどの
切り替え工事や東邦ガスへの
解約手続きも不要、
手続きも最短3分でお申込み完了

よくあるご質問

Q ガス契約の切り替えの手続きはどのようにすればよいですか。
A WEBまたはお電話からお申込みいただけます。お手元に東邦ガスの「ガスご使用量のお知らせ」をご用意ください。なお、ガス契約の切り替え手続きに関して、東邦ガスへのご連絡は不要です。
Q 中部電力ミライズへの切り替えにあたり、工事は必要ですか。
A ガスメーターの交換など、切り替えに伴う工事は必要ありません。

お客様の「声」

カテエネではポイントが2倍つくので、電気もガスも中電にまとめました。電気やガス代をどれぐらい使ったか毎月確認し、妻にも報告しています。

50代 男性

カテエネで電気もガスも一括で管理できるから便利。使用量チェックでポイントもたまり、料金をおトクにできる。親や兄弟もカテエネに登録しているので、その分のポイントももらってます♪

30代 女性

※「家族ポイント割」が適用されています。

2社でシミュレーションしたら中部電力ミライズが安かったので決めました。まとめてもガスはガス会社が見てくれるので不安はなかったです。Webでの手続きも簡単ですし、請求書が1回で来るのが良いですね。

60代 男性

簡単!ガスの検針票を撮影してアップロード

お申込み方法いろいろ ※電気とガスの検針票を
お手元にご用意ください。

カテエネ会員の方・
会員登録して申込む

ポイントが付くニャ! ポイントが付くニャ!

カテエネの登録方法を動画で解説!

会員登録なしで申込む

ポイントが付かニャいから後で詳しい情報を登録してニャ! ポイントが付かニャいから後で詳しい情報を登録してニャ!

  • ガスの契約申込情報を
    入力するだけ

  • ガスの検針票を
    撮影してアップロード

お電話から申込む

ガス専用フリーコール

0120-907-6670120-907-667

受付時間:月〜金曜日/9:00~19:00 
     土曜日/9:00~17:00
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

受付時間:月〜金曜日/9:00~19:00 
     土曜日/9:00~17:00
(日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます)

  • ※通話料金は無料です。
  • ※日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

キャンペーンに関するお問合せ先

電気・ガス(特典①②)について

0120-080-0030120-080-003

受付時間:平日/9:00~20:00
     土曜/9:00~17:00

  • ※通話料金は無料です。
  • ※日曜・祝日・年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。

カテエネ光(特典③)について

0120-612-2720120-612-272

受付時間:11:00~20:00

  • ※通話料金は無料です。
  • ※年末年始はお休みさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからもお問い合わせいただけます。