カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン

キャンペーン期間 2021 10/15(金)〜2022 3/31(木)

カテエネポイントが最大1500Pもらえる!!

  • ※ポイントプラン・おとくプラン等の対象プランへの加入が必要です。
    対象プランにつきましては、 こちら

    対象となる契約プランは以下となります。
    ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約


    または、キャンペーン概要の【対象契約】をご確認ください。
ますます便利に!ますますおトクになるニャ!

20224月分より、検針結果のお知らせ方法を
書面からWEB会員サービス「カテエネ」に変更いたします。

※当社はペーパーレス化を進め、環境負荷低減に努めてまいります
ご契約に関する重要なお知らせについてはこちら

電気料金などのお支払いに使える カテエネポイント最大1500ポイント増量中!

特典1

現在、書面の検針票を
お受け取りの方

書面の検針票を
期間中WEBに切替えで

通常より 500ポイント増量

通常 200ポイント→700ポイント

  • ※1対象契約につき1度の進呈となります

特典2

期間中、書面の検針票を
WEB切替えに加えて

料金・使用量を確認できる
「MYレポート」をチェックで

ひと月あたり 100ポイント増量(最大5カ月で500ポイント増量)

通常 50ポイント→150ポイント

特典3

どなたでもOK

期間中LINEとカテエネを
ID連携し、さらに検針票を
ペーパーレス化すると

通常より 500ポイント増量

通常 0ポイント→500ポイント

  • ※1カテエネIDにつき1度の進呈となります

キャンペーン概要

カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン

キャンペーン期間

2021年10月15日(金)~2022年3月31日(木)

キャンペーン適用条件と特典内容

  • 特典1:キャンペーン期間中に対象契約の書面の検針票をWEB上でのご確認に変更いただくと、カテエネポイントを通常のポイント数(200ポイント)に加え、500ポイントを進呈いたします。
  • 特典2:キャンペーン期間中に対象契約の書面の検針票をWEBに切替え申込みをした後、毎月MYレポートをチェックいただくことで、カテエネポイントを通常のポイント数(50ポイント)に加え、100ポイント/月を進呈いたします。(WEBに切替え申込み日の翌月検針分から連続5カ月間。WEBに切替え申込み日がキャンペーン期間中であれば、キャンペーン期間後も継続されます。)
  • 特典3:キャンペーン期間中に中部電力ミライズカテエネLINE公式アカウントとカテエネアカウントを連携(ID連携)し、対象契約の書面の検針票をペーパーレス化(WEBに切替え)していただくと、カテエネポイント500ポイントを進呈いたします。

対象契約

ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約

ポイント進呈時期

  • 特典1:WEBに切替え申込み日の翌日
  • 特典2:毎月のMYレポートチェック時
  • 特典3:中部電力ミライズカテエネLINE公式アカウントとカテエネアカウントを連携した日の翌月末日まで(本キャンペーン以前に書面の検針票をWEBに切替え済みであっても、キャンペーン期間中にID連携していただければ、対象といたします。)

注意事項

  • 特典1および特典2については、複数契約がある場合、それぞれの対象契約の書面の検針票をWEBに切替えていただくと、それぞれにポイントを進呈いたします。
  • 特典1については、通常の200ポイント(WEBに切替えた場合に進呈される「WEBご利用明細ご登録」)をキャンペーン期間以前に受け取られている契約は、対象外となります。
  • 特典2の当月分のポイント取得期間は、当月の電気料金がご確認できる検針日翌日から次回検針日までの間となります。取得できなかった過去月分のポイントは遡って取得することはできません。
  • 特典3については、キャンペーン期間以前に書面の検針票をWEBに切替え済みであっても、キャンペーン期間中にID連携していただければ、対象といたします。また、1つのカテエネアカウントに複数の対象契約のご契約情報を登録されている場合でも、1カテエネアカウントにつき500ポイントの進呈となります。
  • キャンペーン期間中に、対象契約ではない契約の書面の検針票をWEBに切替えた後に、対象契約に変更申込みをした場合は、対象契約に変更申込みをした日を起点として、対象といたします。
    ※お電話で対象契約に変更申込みをした場合は、キャンペーン対象にはなりませんので、必ず、カテエネからお申込みください。
  • キャンペーン期間中に手続きいただいても、内容の不備等により、キャンペーンの対象外とさせていただく場合があります。
  • 特典の進呈時点において、対象契約のご契約情報を登録されているカテエネ会員に対して進呈いたします。ただし、他のご家族等、複数の会員が同一のご契約情報を登録している場合は、最も早く登録をした会員にポイントを進呈いたします。

キャンペーン対象は下記をチェック

カテエネに
切替えるとこんなに便利

書面よりもわかりやすい

大きくて見やすい料金
お知らせ画面

使用量・料金実績はパソコンやスマートフォン、タブレットで見やすいデザイン。また、毎月メール・LINEで料金をお知らせするので忘れることがありません!もちろん印刷も可能です!

電気料金のお支払いにも

たまる・つかえる!
カテエネポイント

電気やガスを使ったり毎月の使用量をチェックするだけでどんどん「カテエネポイント」がたまります!電気料金のお支払いや人気ポイントサイトのポイントに交換できておトクです!

使いすぎ防止のお手伝い

らくらく節約
お手伝いサービス

電気料金予測や、似たご家族との比較、省エネお手伝いメールなどなど、カテエネは簡単に節約できるサービスがたくさん!読むだけでポイントがたまるコラムにも節約情報がいっぱいです!

特典1

WEBへの切替え手続き方法

カテエネ新規登録の方

事前にご準備いただくもの

1お客さま番号(13桁)

お客さま番号は、毎月の検針時にお届けしている
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」など、
当社からお届けする契約関係書類に記載しております。

2中部電力ミライズへご登録のお支払い情報
  • ※各「お支払い方法」によってご準備いただくものは以下の通りです。
お支払い方法 ご準備いただくもの
口座振替 口座番号
クレジットカード クレジットカード番号
振込用紙 ご準備いただくものはございません

01

「新規会員登録をする」から「カテエネご利用登録」に進み、画面下部にある「カテエネ新規登録(TC IDを取得する)」をタップ

02

メールアドレスとパスワードを入力し、「新規登録」をタップ

03

入力したメールアドレスに届いたメール内の「登録を完了する」をタップするとTC IDの登録が完了します。続けて「カテエネに戻る」をタップし、「TC IDのログイン画面」に戻ります。

04

取得したTC IDのメールアドレスとパスワードでログインしてください。

05

「カテエネの会員登録」より事前にご準備いただいたものを参照しながら基本情報、契約情報を入力すれば完了です。

※契約情報を登録することで、書面の検針票が自動的にペーパーレスになりますので、必ず、契約情報の入力までを完了させてください。
※お支払方法が「振込用紙」のお客さまは、契約情報の登録後に当社から届く認証ハガキに記載の認証番号をカテエネにて入力し、契約情報の認証を必ず完了させてください。認証が完了していない場合は、キャンペーン対象となりませんので、ご注意ください。

契約情報の登録が必要な方

事前にご準備いただくもの

1お客さま番号(13桁)

お客さま番号は、毎月の検針時にお届けしている
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」など、
当社からお届けする契約関係書類に記載しております。

2中部電力ミライズへご登録のお支払い情報
  • ※各「お支払い方法」によってご準備いただくものは以下の通りです。
お支払い方法 ご準備いただくもの
口座振替 口座番号
クレジットカード クレジットカード番号
振込用紙 ご準備いただくものはございません

01

「カテエネ」にログイン後、トップ画面「ご登録内容の確認・変更」をタップし、「ご契約情報の登録・削除」をタップ

※下部「契約情報を登録する」からもお手続きいただけます。

02

「ご契約情報の登録・削除」画面の下部にある「ご契約情報を新規登録する」ボタンをタップ

03

追加登録する契約のお支払方法をタップし、事前にご準備いただいたものを参照しながら契約情報を入力すれば完了です。

※契約情報を登録することで、書面の検針票が自動的にペーパーレスになりますので、必ず、契約情報の入力までを完了させてください。
※お支払方法が「振込用紙」のお客さまは、契約情報の登録後に当社から届く認証ハガキに記載の認証番号をカテエネにて入力し、契約情報の認証を必ず完了させてください。認証が完了していない場合は、キャンペーン対象となりませんので、ご注意ください。

プラスでチェック
「メールマガジン配信の設定」

コンテンツ更新情報、キャンペーン、プレゼントなどの「おトクな情報」をはじめ、カテエネ会員や、メールマガジン会員ならではの「限定情報」をご案内します。

検針票のお届け方法変更
(書面の検針票をペーパーレスに変更)
が必要な方
※手続きAまたは手続きBにて、契約情報を登録された場合は、書面の検針票は自動的にペーパーレスとなりますので、この手続きCは不要です。

01

「カテエネ」にログイン後、トップ画面「ご登録内容の確認・変更」をタップ

※下部「検針票のお届け方法を変更する」からもお手続きいただけます。

02

「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」のお届け方法の設定」をタップ

03

WEBに切替えるご契約情報を確認し、「WEBに切替」ボタンをタップしていただければ完了です。

※手続きAまたは手続きBなどにて、契約情報を登録された場合は、書面の検針票は自動的にペーパーレスとなりますので、「WEBに切替」ボタンが表示されません。「受け取らない」や「申込中」が表示されている場合は、切替え手続きは完了しております。

プラスでチェック
「メールマガジン配信の設定」

コンテンツ更新情報、キャンペーン、プレゼントなどの「おトクな情報」をはじめ、カテエネ会員や、メールマガジン会員ならではの「限定情報」をご案内します。

特典2

「MYレポート」のチェック方法

毎月の料金・使用量は
「MYレポート」で

「MYレポート」をチェックすると、毎月もらえるカテエネポイントが100ポイント増量!(最大5ヵ月分)
WEBに切替え後、翌月検針日以降、「カテエネ」にログインし、「MYレポート」をチェックして、ポイントを取得してください!

  • ※WEBに切替えた対象契約のMYレポートをチェックした場合のみ特典を進呈させていただきます。
  • ※契約情報を登録後に閲覧できるようになります
特典3

LINEへの登録とID連携

LINE登録で「カテエネ」に
簡単アクセス

期間中LINEとカテエネをID連携しさらに検針票をペーパーレス化するだけで、カテエネポイントを500ポイント増量!

  • ※1カテエネIDにつき一度の進呈になります
  • ※ID連携後、料金・使用量が確認できるようになります

よくある質問

「カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン」は、どのような内容ですか
書面の検針票をWEBに切替えていただくなどのキャンペーン適用条件を満たすと、特典をプレゼントさせていただくキャンペーンとなっております。
キャンペーンの適用条件と特典内容は以下となります。

【適用条件と特典内容】
特典1:キャンペーン期間中に対象契約の書面の検針票をWEBに切替え申込みをしていただくと、カテエネポイントを通常のポイント数(200ポイント)に加え、500ポイントを進呈いたします。
特典2:キャンペーン期間中に対象契約の書面の検針票をWEBに切替え申込みをした後、毎月MYレポートをチェックいただくことで、カテエネポイントを通常のポイント数(50ポイント)に加え、100ポイント/月を進呈いたします。(WEBに切替え申込み日の翌月検針分から連続5カ月間。WEBに切替え申込み日がキャンペーン期間中であれば、キャンペーン期間後も継続されます。)
特典3:キャンペーン期間中に中部電力ミライズカテエネLINE公式アカウントとカテエネアカウントを連携(ID連携)し、対象契約の書面の検針票をペーパーレス化(WEBに切替え)していただくと、カテエネポイント500ポイントを進呈いたします。
「カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン」の対象となる契約プランを教えて下さい
対象となる契約プランは以下となります。
ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、低圧高利用契約
「カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン」の対象契約を複数契約していますが、全てが対象となりますか
特典1と特典2については、それぞれの対象契約の書面の検針票をWEBに切替えていただくと、それぞれにカテエネポイントを進呈いたします。

特典3(LINE公式アカウントとカテエネアカウントの連携(ID連携))については、1つのカテエネアカウントに複数の対象契約のご契約情報を登録されている場合でも、1カテエネアカウントにつき500ポイントの進呈となります。
【よくあるご質問】契約情報を追加したいのですが、どうすればよいですか。
「カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン」のカテエネポイントの進呈時期はいつですか
特典それぞれのカテエネポイント進呈時期は以下となります。
特典1:WEBに切替え申込み日の翌日
特典2:毎月のMYレポートチェック時
特典3:中部電力ミライズカテエネLINE公式アカウントとカテエネアカウントを連携した日の翌月末日まで(本キャンペーン以前に書面の検針票をWEBに切替え済みであっても、キャンペーン期間中にID連携していただければ、対象といたします。)
既に検針票を受け取っていないが、「カテエネで電気料金を見よう!キャンペーン」の対象となりますか(特典のカテエネポイントを取得することはできますか)
既に書面の検針票を受け取っていない方は、特典1と特典2は対象外となります。
ただし、LINE公式アカウントとカテエネアカウントの連携(ID連携)が未実施の場合は、特典3の対象となり、キャンペーン期間中にID連携を実施していただくことで、カテエネポイント500ポイントを取得することができます。
(注)カテエネに登録している対象契約の書面の検針票がWEBに切替え(ペーパーレス化)されている必要があります。
なぜカテエネポイントがつかないのですか
既に、ご家族の方など他のカテエネ会員さまが同じ契約情報をご登録されている場合は、ポイントがつきません。

ポイントページに「ご登録いただいているご契約は、ポイント取得できない契約です。」とのメッセージが表示されている場合は、ご家族の方など他のカテエネ会員さまが同じ契約情報を既に登録されていないかや、過去にご自身が異なるメールアドレスで会員登録をされ同じ契約情報を既に登録されていないかどうかをご確認ください。

よくある質問