進化をつづけるエコキュートで
お湯づくりを変えて
まいにちをおトクに!
家庭で使うエネルギーのうち、約3割を占める給湯(注)。
エコキュートならお湯を沸かす電気量を抑制でき、電気料金の削減につながります。
出展:資源エネルギー庁「エネルギー白書2023」
-
空気の熱を使うから
少ない電気でお湯が沸くエコキュートは、空気の熱を利用するヒートポンプ技術により、電気だけの場合と比べて約3倍のエネルギーでお湯を沸かすことが可能。消費電力を約3分の1に抑えられます(注)。
メーカーカタログ値をもとに電気温水器と比較しております。気温・水温・沸き上げ温度などによって変動することがあります。
-
夜間電力でお湯を沸かし
電気料金をおさえておトクに中部電力ミライズは、夜間の電気料金が安い「スマートライフプラン」をご用意。夜間電力でお湯を沸き上げることで、給湯にかかる電気料金をさらに抑えることができます。
-
昼間の余剰電力で沸かす
おひさまエコキュートなら
さらに省エネ!太陽光発電と相性の良いおひさまエコキュートが2022年から販売されています。太陽光発電でつくった電気を使って昼間にお湯を沸き上げるため、省エネ性が高く、発電した電気を無駄なく使うことができます。
エコキュートで
省エネ生活はじめてみませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
エコキュートで
省エネ生活はじめてみませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
エコキュートも中部電力ミライズで!
そろそろ替えどき?
お湯も暮らしも
スマートに
平均寿命が10~15年と言われるエコキュート。
買い替え時は、いまの暮らしに合わせたモデルを選びましょう。
例えば、最近では屋外からスマホでお湯張りの指示が出せるモデルも。以前にも増してスマートな暮らしが実現できます。
-
新型からお値打ちまで
幅広いモデルをラインナップ中部電力ミライズでは、エコキュートはパナソニック、三菱電機、コロナ、ダイキンの4メーカーを取り揃えています。お客さまのニーズに合わせて、新型モデルからお値打ちモデルまで、幅広いご提案が可能です。
-
進化したエコキュートは
IoTでお風呂もスマートに最新のエコキュートは、スマホアプリと連携させて外出先からお風呂にお湯を張る指示などを出せるように。帰宅のタイミングに合わせてお風呂を準備するなど、時間を効率的に使いたい方にぴったりです。
-
交換時期の目安は10~15年
故障かな?と思ったら使用状況にはよるものの、エコキュートの一般的な平均寿命はおよそ10~15年です。寿命が近づくと、正常に作動しなくなる前にさまざまな兆候が現れることがあります。以下のような現象がみられたら、交換を検討するタイミングかもしれません。
地域密着の安心サポートと
信頼のネットワーク
中部電力ミライズ
グループの特徴
地域に根差したネットワークとエネルギーのプロとしての提案力で、
お客さまのエコキュート選びをサポートします。
-
- POINT01 中部電力ミライズグループが選ばれる理由は、“そばにある安心”
- 中部地域を知り尽くしたスタッフによる迅速なサポート体制と、中部電力ミライズグループの信頼のネットワークで安心。
-
-
-
POINT02
現地調査なく、
カンタン見積もり - 写真をフォームにアップロードするだけでお見積りでき、早期の工事着手が可能に。
- 現在の設置状況等によっては見積もり前の現地調査が必要になる場合があります。
-
-
POINT02
現地調査なく、
-
- POINT03 ライフスタイルに合わせた機器の選定・提案
- スタッフがお客さまの居住人数やライフスタイルをヒアリングしたうえで、丁寧にわかりやすくご説明し、最適な機器や電気料金プランをご提案します。
-
中部電力ミライズグループで
エコキュートを交換しませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
中部電力ミライズグループで
エコキュートを交換しませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
エコキュートがあれば
もしもの時の
備えになる
防災でも役に立つエコキュート。
断水が起きた場合にためていたお湯を生活用水として使えたり、停電時にもお湯を使えたり。
もしもの場合に備えることで、平常時も安心して暮らせます。
-
断水しても、生活用水として
利用できるから心強い災害の多い日本では、地震や地滑りなどによる断水も珍しくありません。エコキュートがあれば、貯湯タンクユニットにためてあるお湯を生活用水として使用できるため、いざという時の生活用水を確保しておけます。貯湯量が少ないタイプでも370リットル確保できるため、トイレなら約60回分の排水が可能です。
-
ためていたお湯は
停電時にもつかえる災害や停電により電気の供給が断たれた場合でも、貯湯ユニットにためたお湯が残っていれば、シャワーや蛇口でお湯が使用できます。突然お湯が使えなくなるリスクが抑えられ、もしもの時に焦るリスクを減らせます。
エコキュートで
エコ生活はじめてみませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
かんたん5ステップ ご利用までの流れ
エコキュートが古くなった、
最新のものに買替したい、故障したから等
お気軽にご相談を!
-
- 中部電力ミライズに
問い合わせ -
質問や疑問についてお電話にてお伺いしますので、お気軽にお問い合わせください。
ご相談はこちら
- 中部電力ミライズに
-
- 機器のご提案・
お見積り提示 - 太陽光発電のプロがお客さま宅に訪問し、最適なプランのご提案やお悩みのお伺いをさせていただきます。
- 機器のご提案・
-
- お申込み・
ご契約 - 提携店とご契約いただきます。
- お申込み・
-
- 機器手配・
設置工事 - お客さまのお宅にて、機器の設置工事を行います。
- 機器手配・
-
- ご利用開始
- 設置後不具合等あれば提携店または中部電力ミライズにお問い合わせください。
FAQ よくあるご質問
カテエネリースとは何か。
お客さまが希望する機器を、当社が販売店などから新たに買い受けて、お客さまにリースし、お客さまがこれを使用するリースサービスです。 そのため、契約期間中の機器の所有権は当社となります。
[主な特徴]
・初期費用0円
・リース期間満了後、対象機器を無償譲渡
・故障時の修理費用が原則無料
契約期間は何年ですか。中途解約はできますか。
太陽光発電、蓄電池またはV2Hの場合は10年または15年を選択いただけます。エコキュート、IH、V2Hは10年契約のみとなります。
また、中途解約は原則としてできません。やむを得ず中途解約する場合には、解約精算金(リース料金残額)をお支払いいただきます。
エコキュートの適切な容量について教えてほしい。
当社販売代理店がお客さまのニーズにあった機器をご提案し、お見積りを提示します。施工会社・販売代理店はこちら
エコキュートは停電時も使用できるのか。
貯めていたお湯は、停電時にも使えます。※機器が故障していない場合です。
迷っているあなたへ おすすめコンテンツ
エコキュートを
中部電力ミライズに
相談してみませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)
屋根の上じかん ピックアップ
-
- 4つのタイプで紹介!
太陽光発電のススメ - おすすめポイントを動画でも解説!自分にとってどんなメリットがあるかわからないというあなたに、太陽光発電のメリットをご紹介!
- 4つのタイプで紹介!
-
- 太陽光のお金
まるわかりガイド - かかる費用や収支のシミュレーション、トクするお金など、太陽光発電の「お金」について、気になることはここで解決を!
- 太陽光のお金
-
- 住まいの機器ペディア!
- 太陽光発電や蓄電池、エコキュート、V2Hなど、住まいの省エネ機器の疑問をコラムで解決!
-
- 節約アドバイザーが解説
電気料金に悩まない家の選択肢 - 初期費用ゼロで暮らしを変える、電気料金に悩まない家の選択肢について、家事・節約アドバイザーの矢野きくのさんに聞きました。(posted by All About)
- 節約アドバイザーが解説
-
- 中部電力ミライズ
ショップ - 太陽光のご相談なら、中部電力ミライズショップへ。機器だけでなくエネルギー全体の最適化を、お客さまと一緒になって検討します。
- 中部電力ミライズ
-
- カテエネリース
- 初期費用0円で太陽光発電を導入できるカテエネリース。毎月定額で、安心&おトクに太陽光ライフを始めませんか?
暮らしのこと、エネルギーのこと
中部電力ミライズと
ご一緒に
太陽光発電や蓄電池について考えること。それは新しい暮らしを考えること。私たちはエネル
ギーに携わるプロとして、お客さまの新たな一歩に向き合い、最適なご提案をいたします。
-
- POINT01 私たちは、エネルギーの専門家
- 長年エネルギーに携わってきたプロが、お客さまの声をお聞きしたうえで、太陽光発電や蓄電池について最適なご提案をします。
-
-
- POINT02 中部電力ミライズなら初期費用が0円!
- 初期費用がネックというお客さまの声から生まれたカテエネリースなら、0円(注)で太陽光発電や蓄電池を導入できます。
- 別途カテエネリース利用料が発生します。
-
-
- POINT03 対面でのご相談はミライズショップへ
- 簡単な疑問も、じっくり吟味したい相談も。気になることがあれば気軽にご来店を。
-
来店予約をする
-
-
- POINT04 ぴったりなプラン、見つかります
- 電気の使用量やお客さまのライフスタイルに合わせて、中部電力ミライズならではの最適な電気プランをご提案します。
-
中部電力ミライズと
エコキュートのこと考えませんか?
- お電話でのお問い合わせはこちら
- 0120-922-187
- 受付:9時~17時(平日・土曜)
- 日曜・祝日・年末年始は受付しておりません。
お電話が繋がらない場合は、
24時間受付のウェブでのご相談もございます。
(翌営業日以降に弊社からお電話させていただきます。)