簡単3ステップで完了口座開設の流れ

最短即日で口座開設・
ご利用が可能!

審査の状況により、同日中に口座開設結果のお知らせができない場合がございます。

お申込み時に
ご⽤意いただく書類

カテエネBANKの⼝座開設時には本⼈確認書類として以下のいずれかの書類をご⽤意ください。

マイナンバーカード

運転免許証

運転経歴証明書

在留カード

お申込みにあたっての注意事項

カテエネBANKは、中部電力ミライズのカテエネ会員限定のサービスです。ご利用にはカテエネ会員の登録が必要です。

カテエネBANKのサービスは、日本国内に居住する個⼈のお客さまのみお申込みいただけます。

口座開設および各種銀行取引のご利用には、スマートフォン専用のカテエネBANKアプリが必要です。WEBサイトからはご利用いただけません。

対応機種やOSのバージョン等によっては、ご利用いただけない場合があります。対応機種等の詳細はこちら

住信SBIネット銀行の審査により口座開設できない場合があります。結果は、住信SBIネット銀行の審査基準によります。あらかじめご了承ください。

01口座開設・本人確認

STEP.01

専用アプリをダウンロード

カテエネBANKアプリをダウンロードして起動

アプリストアからカテエネBANKアプリをダウンロードしてください。ダウンロード後、アプリを起動してください。

カテエネBANKアプリはご利用のアプリストアからダウンロードできます。

カテエネBANKアプリのダウンロードはこちら

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

STEP.02

規約の確認・同意

規約に同意する

各種規約・規定を読んで同意のうえ、チェックボックスをチェック後に「同意する」ボタンを押下

STEP.03

メールアドレス・電話番号の確認

01メールアドレスの確認

メールアドレスを入力し、「確認メールを送信」ボタンを押下

届いたメールに記載されている「認証コード」を入力し「決定」ボタンを押下

02電話番号の確認

携帯電話番号を入力し、「SMSを送信」ボタンを押下

届いたSMSに記載されている「認証コード」を入力し「決定」ボタンを押下

STEP.04

お客さま情報の入力

01お客さま情報の入力

入力画面の内容に沿って各項目を入力し「次へ」ボタンを押下

02デビットカードのお申込み

デビットカードをお申込みされる場合は、入力画面の内容に沿って各項目を入力し「次へ」ボタンを押下

STEP.05

申込み内容の確認

申込み内容の確認、受付完了

申込み内容の確認画面にて、ご入力内容を確認いただき「確定する」ボタンを押下すると、口座開設の申込み受付けが完了。

続いて、口座開設の審査にあたり、本人確認手続きが必要です。本人確認手続きは口座開受付完了画面の「本人確認へ進む」ボタンを押下。「本人確認専用サイト」へお進みください。

「本人確認専用サイト」へは、お客様情報に入力いただいたメールアドレスへ届く「口座開設申込受付のお知らせ」メールに記載のURLからもアクセスできます。

STEP.06

本人確認(1)

マイナンバーカード読み取り

本人確認は「マイナンバーカード読み取り」または次の項目「スマホで本人確認」のどちらかで行ってください。

口座開設申込受付完了画面の「本人確認へ進む」ボタンをタップして、「マイナンバーカード読み取り」を選択します。申込画面を閉じた場合は、「口座開設申込受付のお知らせ」メールに記載のURLから本人確認専用サイトにアクセスしてください。
また、手続きを中断された場合は、上記URLから再開ください。URLはお客さま専用のものです。

利用規約に同意いただくと、顔写真の撮影が始まります。ガイダンスに従って撮影を進めてください。

マイナンバーカード発行時に設定した暗証番号(6~16桁の英数字の署名用電子証明書パスワード)を入力します。続けて、ガイダンスに従ってマイナンバーカードを読み取ります。

暗証番号がわからない場合は、他の方法を選択して本人確認を始めからやり直してください。本人確認方法の変更は、「口座開設申込受付のお知らせ」メールに記載のURLにアクセスいただくと可能です。

STEP.06

本人確認(2)

スマホで本人確認

本人確認は「スマホで本人確認」または前の項目「マイナンバーカード読み取り」のどちらかで行ってください。

口座開設申込受付完了画面の「本人確認へ進む」ボタンをタップして、「スマホで本人確認」を選択します。申込画面を閉じた場合は、「口座開設申込受付のお知らせ」メールに記載のURLから本人確認専用サイトにアクセスしてください。
また、手続きを中断された場合は、上記URLから再開ください。URLはお客さま専用のものです。

利用規約に同意いただくと、撮影が始まります。ガイダンスに沿って、所定の本人確認書類、顔の写真を撮影してください。すべての撮影が終わると自動的に画面が切り替わり、手続きが完了します。

全ての撮影が終わると自動的に画面が切り替わり、手続き完了です。
最短即日で届く口座開設結果メールにて、口座開設状況を確認ください。

STEP.07

口座開設結果をお待ちください

口座開設確認メールの確認

いずれかの方法で本人確認が完了すると、自動的に画面が切り替わり、手続き完了です。最短即日で届く口座開設結果メールにて、口座開設状況を確認ください。

「マイナンバーカード読み取り」「スマホで本人確認」は、株式会社Liquidが提供するオンラインで本人確認を完結するサービスを利用しています。対応機種やOSのバージョン等によっては、ご利用いただけない場合があります。
マイナンバーカード読み取り 対応端末一覧はこちら
スマホで本人確認対応 端末一覧はこちら

最短即日で届く
口座開設結果メール
にて、
口座開設状況を
ご確認ください。

02初期設定

STEP.01

カテエネBANKアプリにログイン

カテエネBANKアプリを起動し、ログインする

口座開設が完了すると、SMSにユーザーネーム、初回ログインパスワードが送信されますので、カテエネBANKアプリを起動してログインします。

STEP.02

パスワード/振込限度額などの設定

各種パスワード/振込限度額・当座貸越の設定

各項目に入力してください。

STEP.03

スマート認証NEOの登録(1)

01登録開始

スマート認証NEOの登録に進みます。

02顔認証

画面の指示に従って、顔認証を行ってください。

03SMS認証

画面の指示に従って、SMSの認証を行ってください。

STEP.04

スマート認証NEOの登録(2)

アプリログイン時の認証方法選択

画面の指示に従って、アプリログイン時に使用する認証方法を生体認証(推奨)かPINコードのいずれか選択してください。

STEP.05

スマート認証NEOの登録(3)

PINコード設定

PINコードを設定してください。
(生体認証を選択した方もPINコードの設定は必須です。)

STEP.06

登録完了

スマート認証NEO 登録完了

スマート認証NEOの登録が完了いただくと、カテエネとのアカウント連携画面に自動的に切り替わります。

03カテエネとのアカウント連携・口座振替申込

STEP.01

カテエネとのアカウント連携

カテエネとのアカウント連携

カテエネ未登録の場合は、カテエネのご登録をお願いします。

新規で電気・ガスをご契約いただいたお客さま、またはカテエネに電気・ガスのご契約情報を登録していないお客さまは、契約情報のご登録をお願いいたします。

契約情報のご登録には、お客さま番号が必要です。お客さま番号は契約開始の際にお送りしている書面に記載しております。

カテエネご利用登録について詳しくはこちら

銀行取引はカテエネとのアカウント連携後にご利用いただけます。契約情報の登録および口座振替の設定はポイント還元のための条件となります。

STEP.02

電気・ガス料金の口座振替

01カテエネBANKアプリから「中部電力ミライズの口座振替手続き」を選択

カテエネBANKアプリを起動し、「中部電力ミライズの口座振替手続き」を選択して、カテエネの契約情報一覧のページを開きます。

02口座振替を設定したい契約を選択

表示された契約情報一覧から口座振替を設定したい契約を選択し、画面の案内に沿って、口座振替設定を完了させてください。

STEP.03

登録完了とご利用開始

登録完了後、ご利用開始

口座振替設定完了後、「OK」ボタンを押下。

カテエネBANKアプリ画面のホームへ戻り、銀行取引をご利用ください。

口座開設にあたり、不明点がある場合はこちらをご確認ください。
よくあるご質問はこちら
かんたん口座開設 アプリダウンロードはこちらからかんたん口座開設 アプリダウンロードはこちらから

カテエネBANK

ダウンロードはこちら

QRコードApp StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、App Store、Touch ID、Face IDは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

銀行代理業の概要

所属銀行
住信SBIネット銀行株式会社
銀行代理業者
中部電力ミライズ株式会社
許可番号
東海財務局長(銀代)第221号
取扱い業務
預金の受入れ、資金の貸付、為替取引を内容とする契約の締結の媒介
お問い合わせ先
Katene.Bank@chuden.co.jp
受付時間
月曜~金曜 9時~17時(土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)は除く)